2015年2月8日日曜日

radio

聞き逃せない!

ひっそりと放送しているプリキュアラジオ。
先週と今週のゲストはあみっけ。こりゃあ聴かないとね!
一応Youtubeでも流してくれるので聴いてたわけですが、先週のも楽しかった。登場が若干流子っぽい響でした。まぁ男子中学生ですしね(?)

実はあみっけが出てるラジオとか聴くのは初めてなんですよね。色々やってるのは知ってるんですが、聴いては無かった。でもやっぱりファンになったきっかけのスイート関連だけは聴かないと駄目っしょ!って事です。
先週は現場の裏話なども聞けました。最初から奏と夫婦だったんだなーとしみじみ思う。というか今でも奏を呼ぶ響はさすがだと思う。

そして今週。
スイートの問題が一気に詰め込まれた感じで笑った。
後は業界に入ったきっかけや理由、そして3.11での地震後の話などいろいろありました。
放送から四年も経ってしまいましたが、地震直後の苦悩など少し重い話もありましたが聞けてよかった。こういう機会は本当に滅多に無いので貴重。
Youtubeでは四週間は配信されてますが、これは残さないとね!!




Go!プリンセスプリキュア 2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」
knpk!!


新たに登場したのはキュアマーメイド。色としては青。キュアベリーについでの青のへそキュア!しかも完璧とか言われてるし、これは二代目だな!
生徒会長としても慕われているけど、ちょっと近寄りがたい人物。しかし優しさを兼ね備えている人でした。

キーを拾ったのは海辺。パフが言うにはプリキュア同志は引かれらしいので、そのためでしょう。(どこのスタンド使いだ)
キュアマーメイドはその名の通り水属性。そして今後生かされることは無いだろう水中戦を披露してくれました。スパロボなら海Sだな。
うん、とても華やかで今のところ結構好きだなこの作品。現在ちゃんとした目標があるので見てて楽しいし。やはりそういう成長過程を見るのって楽しい。

トゥインクルが出てくるのはまだ先っぽいですね。早く着てくれーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿