2015年2月14日土曜日

chocolate

美味しいよね

世間ではバレンタイン。それとは関係なくチョコレートは食べたい。運がよければただでもらえる日だと認識してればいいんじゃないでしょうか。
昨日は会社でチョコの配布やってたので貰いましたが、この時期のはいろんな種類があってよろしい。
今日はどこかで安く売ってないかなー。そういや池袋のSEIBUデパートでなんかやってたな。女の人が多かったけど、あげるようなのか自分で食べるようなのかよくわからないけど。



プリパラ アイドルソングコレクション ドレッシングパフェを購入。

相変わらずの面白さを維持しているプリパラ。アイカツと比べると曲はまだ少ないですが、どれも良い曲が多いです。
今回はこれと、新OPとEDのCDが発売され、それを全部買うと特典が付くらしいですがさすがにEDはいらないかなーって感じです。なので次のOPだけ買います。別にプリパラやってないし特典貰ってもねぇ?
こういう連続して買うと特典が!見たいなのは勘弁してもらいたい。無くても買うから!



レディ ジュエルペット 第46話「ジョーカーは誰だ?」
やはりあなたでしたか。

混沌の扉を閉める力はどうやら一度きり。次閉じるにはファイナルワンドに己の存在を捧げ、鍵となる必要がありました。
三度混沌の扉が開かれようとしたとき、目が覚めたレディダイアナが己の職務を放棄した贖罪としてそれを実行します。でも閉じた後は肉体が普通に残ってましたが、どういうことだろう。
この手の話で存在を使う場合、肉体が消滅して他者の記憶からも消え「いなかった事」になるものですが、そうでもなかった。その辺りは来週に説明されるんだろうか。

そして色々焦ったジョーカーは自ら混沌の扉を開こうとしたため、ジュエルパワーの出所を探知され正体がばれました。
ジョーカーはレディレクター。

前々から怪しい描画はありましたが、その通りだとは。一番怪しいと感じたのはレディクレアがレディジュエルに選ばれたときの表情。あれは尊敬などではなく憎しみだったんですね。
レディジュエルは己を犠牲にしてでも世界を守る存在。レクターは犠牲による救済が気に入らない感じだったので、犠牲をか色々受け入れるクレアが憎かったのかもしれない。
まぁジュエルパレスのセキュリティーを突破したり保管してあるファイナルワンドを持ち出したりできるのは上層部だけでしたから、大体は絞られますね。

今回はジョーカーの正体もわかったし、みずきも活躍してくれたから満足だよ。いやぁこんなに面白くなるなんて想像してなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿