2014年12月14日日曜日

spending

年末だからね

今月は出費がでかい。知り合いとの忘年会を先日やったし、次はスノボ。後は帰省する交通費。会社へのお土産とか・・・。
ボーナスがあれば別なんでしょうが、年一回で出来高があれば支給だからあてにならないなー。とはいっても、何とかなるくらいにはあるから大丈夫だろう。それに年一回くらいは、金をがっつがっつ使わないとね。


オメガクインテットの挿入歌アルバムが発売されました。
ライブモードで流れる曲のフルバージョンと、各曲ごとに歌巫女のソロバージョンが入っています。
ゲームのほうは割りと疲れたのでもういいかなと。訓練施設しんどいよ・・・。
一応プロダクトコードが入ってますが、これはOP/EDのと同じ服なので無用。また違う衣装だったら話は別だったんだけどねぇ。

とりあえず、話的には続編が可能なのでもしかしたら・・・?ということもあるかもしれない。フェアリーフェンサーも何故か続編出るし、期待せず待ちましょう。



ネット見てたら、D3がまた変なゲーム出すみたいですね。

夏色ハイスクル★青春白書(略)


ああ、バカゲーだ。これは買わないといけない。
まじめなゲームもいいけど、こういう欲望の詰まったアホゲーってニッチすぎるし非難も浴びるけど、大事だと思う。というかこんな企画案を出してくる人も凄いけど、それが通る会社ってのも凄い。そういう所は素直に感心するよ。
どこぞの売れてるスマホゲーをパクったようなゲームばかりあるより、こういった信念というか一直線なものがあるってのは好きだよ。
それにしても金あるんだなぁ・・・。



ハピネスチャージプリキュア! 44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
ナマケルダさん帰ってきてくれえええええええ!!!

ミラージュが元に戻り、ブルーとミラージュは幸せになりました。そして失恋しためぐみ。
それを励ます仲間達と誠司。しかし失恋したその心につけ込んだのはディープミラー。
よくわからないサイアークとの戦闘よりも、明確な目的がある話しはわかりやすいですね。今回で言えばめぐみを第二のミラージュにしようとやってきて言葉で精神を壊そうとしたりとか。
ただ、失恋したからとか、自分が失恋して世界が平和になったから世界を壊すとかとんでもない理由ですよね。お前はあれか、恋愛至上主義なのか。確かに失恋は辛いでしょうが、人生それだけじゃないだろうに。むしろそれしか楽しみが無い人生ってのも悲しいものだと思うよ。

まだ仲間がいるよ!ってことでディープミラーの囁きをふっ飛ばしましたが、次はその仲間が敵になるようで。
というか今回敵になるやつがほとんど失恋ばっかしてる奴じゃねーか!!

だから恋愛はめんどくさいですぞ!!

ナマケルダさんは視聴者の声を代弁してくれてたんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿