2014年12月27日土曜日

blacksmith

どんなゲームと聞かれたら

大江戸BlackSmithはこんなゲーム。

余命一年で何をするかといえば所謂遊郭に通うために金を稼ぎ貢というゲーム。というとちょっと語弊があるけど大体あってる。
攻略?対象は三人いて説明ではこの「朝香」が一番金がかかるという。確かに逢瀬を重ねると必要金額が跳ね上がってくるので割りとしんどい。なぜ最初に選んだかといえば金がかかって大変そうだから・・・・かな。
ほら、初回プレイでもハードモードからはじめるじゃないですか。だからやりがいあるかなーってね!



こんな顔されてもめげない!



資金調達は専ら販売。若干アトリエチックではありますが、自分で作ったアイテムを強化して販売すると高く売れます。名声が上がれば客も増え、売れやすくなる。いまひとつ技工が上がってどうなるかは判らないけど、強化はコツを掴めば極みまでは余裕なので勝手に上がって行く。
ちなみに得点は1万超えたから記念に撮っただけです。極にするだけならこんなにもいらない。

しかし素材を結構消費するので大量生産は難しい。狙った素材がどこにあるか覚えておかないといけない。やってることは単純なんだけど、意外と楽しい。
寿命が尽きるとどうなるか楽しみだ。



今年はPS4が発売されましたが、ソフトはまだ揃っていません。が、来年は面白そうなソフトがいくつか出てくるので楽しみにしています。ただ、色々と時期が被るんだよなぁ・・・。
PS3も含めると、ゼスティリア、ゴッドイーター2レイジバースト、FF零式HD、Bloodborne、影牢 ~もう1人のプリンセス~
1月から3月にかけて出てくるので消化しきれないよぉ~
何からやろうか悩むわー。でもとりあえずはゼスティリアかな・・・




レディ ジュエルペット 第39話「ハッピーニューイヤーはレディのたしなみ」
ハブられるリリアン・・・。

ジュエルランドでも年末です。想い出がたくさん詰まったジュエルパレスで新年を迎えることになったももな。今年あったことを振り返ります。
ジュエルパレスに残っているのはリア充達ですが、意外にロイヤルパレスに行くことを諦めていませんでした。彼らのゴールはキングなんだねぇ。かろかろなんて、レビンがいるからもう目指す必要も特にないってのに。
想い出を語るプラス、未公開映像のような感じで後日談が語られてました。カレーの話の後は、作りすぎたカレーを一週間かけて食べたことや、カイエンがロイヤルパレスに言った後はホットドックを自棄食いとか。細かい補間があるとちょっと嬉しいね。

年明けにはカイエンとリリアンも合流。ここで三組にカップルが揃ったわけですが、カップルで花火を眺めているのにリリアンだけ一人。ロメオはロイヤルパレスでエレナと一緒に過ごしてるし、ミウラはイオタと一緒に。可愛そうなリリアン!

次は新年の占い。というか、もうももなもカイエンも相思相愛だしホワイトクリスマスを一緒に過ごしたからこれ以上幸せのなんちゃらはいらないんじゃないかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿