2016年1月10日日曜日

surroundings

どうしようもない

集団住宅、マンションやアパートというのは厄介なものです。
みんながみんな同じ生活をしているわけでは無いので、朝早く風呂入る人も居れば朝早くからテレビをつけている奴も居る。
ちょうど私の上と隣がそんな生活を送っています。

今問題なのは隣。管理会社に聞けば自宅で仕事をしているとか。別にするだけなら構わないんですが、それが夜中までずっと続いていることが問題。更にネットでチャットでもやっているのか延々と喋ってる。その音が反響して壁から振動が伝わってくるわけです。
これが想像以上に厄介で、眠りの妨げになっています。
一度は落ち着いたかと思えば、朝の四時五時、果ては六時にまで及ぶ始末。
テレビの音量下げろという要望を出したし、響いているとも伝えたけど結局は変わらなかった。

生活があるからある程度は許容して欲しいという管理会社からの要望でしたが、だからといって他人の眠りを妨げて良い理由にはなりません。
私は音楽聴くときもゲームやるときも、アニメなどを見ているときも基本ヘッドフォンをしています。周囲に聞かれるのが嫌というのもあるんですが、雑音が邪魔なんですよね。後一応周りにも配慮はしているつもりです。
そんなのだからこそ、無神経な隣がイラついて仕方が無い。どういう考え方で生きてくれば、迷惑になりそうなことを極力避けようと思わない人間になるんだろうか。

いい加減人外たちに神経を使うのがバカらしくなってきたので、私も同じ穴の狢になるか自衛するしかなさそうです。人外は自分達が被害に遭わないと理解しないでしょう。しかし人外なので他人に迷惑を掛けているという認識すらなさそうですけどね。

色々調べてみると魅力的な耳栓情報があったわけですが、まだ発売していない様子。耳栓してても目覚ましの音が聴こえるとかだったらいいんですけどねー。
ちょっくら色々調べてみるかな。




Go!プリンセスプリキュア 46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」
Go!プリンセスプリキュア 47話「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」
シャットさんが救われた・・・?

46話はシャットさん最後の見せ場でした。用済み扱いされ、自棄になってたけどやはり楽しそうに化粧しているときが一番輝いているね!
最後に貰ったマフラーは全力で奏が欲しがると見た。

47話ははるかの覚悟というか、夢がはっきりしたようなお話。
今まではプリセンスになるという夢でしたが、クローズさんに言われた「終わりが無い」という言葉に、強く優しく美しく、夢を追いかけるとかそんな事を言ってました。夢を追いかけること自体が好きなんでしょう。

物語も佳境なんですが、例年のごとく現実世界に影響があるのかなーと思ったらこの話数まで特に無かったけど、次回あたりから侵攻が始まるみたいですね。
クローズさんとの決着も付いていないので、もうそろそろということろでしょうか。


クローズさんの煽りがキレッキレでとても良かった。「グランプリンセスにいつなれるんだよ!」というのはそんな設定もあったねーということを視聴者に教えてくれた。まぁクローズさんからしたらお前の夢はかなってねぇ!という煽りだったんでしょうけども。




次回予告の前に次期シリーズの予告が出てきました。魔法使いプリキュア・・・こりゃまた等身があがってきらきらな感じですね。
妖精?の声がルビーとしってこれはジュエルペットなんだ・・・と思うようにしました。冗談だけどね。

なんにせよ、楽しみでございます。


どうでもいいけど、最近はニチアサとかプリパラ、バトスピ以外のアニメを見るのがめんどくさくなってきたな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿