2016年1月24日日曜日

fingerprints

凄い!

iphone6を触っていると色々とわかることがある。
まずでかい。でかい・・・片手操作は難しい。両手持ちだと安定する。
ロック解除がメンドクサイ。セキュリティ上仕方が無いことですが、入力がめんどい・・・

と、設定を見てると指紋認証があることに気が付き試してみた。まさかホームボタンで指紋を読み取れるなんて思っても無かったよ。
お陰で指紋解除という方法を手に入れ、ロック解除の手間が省けてよかった。

壁紙がロック画面とホーム画面に設定できること。これで二度美味しい!
不要アイコンを削除できないのがわずらわしい。脱獄すれば消せるかもしれないけど、そこまでしたいわけじゃないので全部ひとつのエリアにまとめてぶち込んだ。
これでホーム画面がすっきりしたぞ!壁紙だけしかない!シンプル!

そんなわけで、ぽちぽちやってます。
とはいってもiphoneのみではなくガラケーも持ってます。交換したものは新品なので全く使わないと3%も電池が減らない!凄い!
また、特に頻繁に使うわけじゃないのでecoモードにしてるためきっともっと減るのが遅いと思う。電話とメールくらいしかやる事無いからね。
ああそうそう、今のモデルはwi-fiすらないカス携帯。でもやりたいことは大体iphoneでできるから特に問題は無かった。




バイオハザード0HDを購入しました。
バイオシリーズってまともにやるのは実は初めて。初代の操作性がどうもなれなくて止めてたんですよね。後はアイテムがぜんぜんもてないのと、ゾンビって必要数だけ倒せばいいっていうのも辛い。出てきたやつらを一々倒す必要も無いけど、倒さないと邪魔だというのもまたストレス。
後は構えてるけど照準あってるのか良くわからないのもあるかな。銃口向けておけばとりあえずあたるのかな・・・。

どの道慣れの問題だろうけど、何度もやり直すんだからスタート時の「バァイオハザァァァァドゼェロォォォ」は飛ばせるようにして欲しかった。うぜーーーーんだよ!!

easyでストーリーだけなめた方がいいかな・・・時間無かったらそうする!




バトルスピリッツ烈火魂 第41話「ソウルバースト対ソウルドライブ」
信玄が負けた!

今回のバトルはタイトル通り、ソウルバーストを使う幸村とソウルドライブを使う信玄のバトル。
ムドウのソウルドライブの無慈悲さは散々描かれていましたが、よもやLv4で撃ってくるとはね。コア八つをボイド送りにされたら建て直しがきかないわけですが、幸村はどうするんだろうと思ったところにソウルバーストですよ。
昨今の環境の踏み倒しの多さはコアが少ない状態でもだせというアンサーでしょうか。それならもうちょっと除去しやすい環境にしてくれ!

幸村は新しいエースのバーニングソウルドラゴンで勝利。真蓮刃は単体で指定アタック可能で、BPで勝たなくてもそのバトル指定したスピリット/アルティメットが破壊/消滅できればいいので汎用性があります。つまり指定された相手は死ぬ。

また、お互いのバースト発動での攻防や、マジックでBPをあげるという戦いを見ることができてよかった。こういうのを見ると、もう終盤なんだなーと実感します。
ソウルドラゴンの武将転生シーンはかっこいい。



次回は半蔵と謙信。謙信は苦戦するみたいなこと書かれてたので半蔵の負けですね。黄色バトラーには頑張って欲しかったが、妖戒にいいカードが来ないからしかたないね。





Go!プリンセスプリキュア 49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」
その場じゃダメだったのか。

今回グランプリンセスになれましたが、何故わざわざ遠くにドアを設置する必要があったんだろうか。いやまぁ、みんなの応援の見せ場が必要だったからだよ!っていわれたらうんそうか・・・と納得するしかないけど。
でもそのお陰でシャットさんの活躍の場が生まれたからよしとしよう!

ディスピアの正体は夢がかなわなく絶望になったそのもの。これは結局また産まれてくる感じですね。
止めを刺したグランプリンセスの技は鍵の形をしてましたが、ディスピアの胸の鍵穴を貫通していったのである意味それ専用の技だったのかもしれません。
しかし割りとあっさりと倒してしまったな・・・

次回は最終回。予告じゃクローズさんっぽいのが出てたけど、真のラスボスに昇格できるのか・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿