2016年1月17日日曜日

iphone6

ついに手を出しちまった・・・


今使っているガラケーがそろそろマジでやばいので、端末として契約してきました。
話題に上がっていた実質ゼロ円という意味がなんとなくわかった気がする。
新規優遇は確かに契約者確保のためには必要だとは思う。しかし、長期契約者が機種変する場合、新規契約より料金が掛かるというのはどういうことでっしゃろ。
これって新規契約にただ同然でばら撒く代わりに、長期契約者が負担を強いられている気になるんですけど。

これにより、契約を更に見直す事になり、全く電話しない私は無料通話分をなくして一番安いプランへ変更。電話することがあっても、一年で見ると安く済むと思う。
また、いつの間にかパケットシングルだか、メールはパケット量に含まれないプランがあったのでそっちにしてきました。データ通信はスマホ側でやるし、そもそも通信するかも怪しいですからね。

iphone自体は会社で触っているので別に拒否感とか無いんですが、やっぱりでかいですね・・・。後、買ったはいいけど何に使うかが問題だ。
私は目的の為に道具を買うことが多いので、買ったものを生かす道を考えることはあまりしないのですよ。
これからこのスマホの使い道を考えよう・・・。



この休みの間にスノボへ行ってきました。
奇遇にも、世間で話題になっている斑尾高原です。私はいつも行くときは新幹線を使っているのでこの事件を知りませんでしたが、知ったときはなんとももやっとした気分でした。

暖冬の影響か、この時期になっても雪質はそこまで良い状態ではなかったのが残念です。しかし、二日目は寒さと雪が戻ってきていたので前日よりかは滑れた気がします。
斑尾高原は広くていいのですが、上級が結構多いため人が結構固まってました。また、上級というとだいたいでこぼこなので結構しんどい。
普通に滑走するのも好きなんですが、ああいうところを攻めるのもまた好きです。おかげさまで使わない筋肉を酷使して、すぐに息切れを起こしますけどね。
シーズンにそんな数多く行かないので、去年学んだことを良く忘れます。いつかは上級のコブも攻略したい。
頭ではわかっていても、速度などが出るとやはり躊躇してしまう。身の危険を感じるのも勿論あるんですが、下手にこけたらスピードが出る分他の人の迷惑になりかねないので、上達するまでは無理をしないようにしないと・・・。





バトルスピリッツ烈火魂 第40話「謎のバトスピ仙人」
大六天m・・・ノブ兄にいざなわれた先には・・・

前々回にノブ兄と再会した幸村は言われたとおりに精進湖へやってきました。
そこで出会った謎の人物。幸村が勝手にバトスピ仙人といってましたが、バトスピの開発に携わっていた人物です。今まで開発したカード全て持っているといってましたが、アマテラスも持ってるんだろうか?
そして当然のことながらのバトル。

バトスピ仙人のデッキは六色です。バトスピにおいて六色デッキというのは使いにくいことこの上ないんですが、そこはアニメ。コアブやらなんやらでうまくまわして行きます。
そしていつもの連刃で決めたい幸村。ソウルドラゴンで天下を取ると決めているのでそこは譲れない。
が、ソウルドラゴンというか蓮刃の弱点、消滅やバトル終了系マジックに阻まれ三度止められました。
消滅は今絶賛強化されている覚醒が使われていました。

そんなこんながあったけど、ソウルドラゴンとムラマサドラゴン、オニマルと必勝パターンが来て勝利。
褒美としてバーニングソウルドラゴンを貰いました。
第四章のXレアのバーニングソウルドラゴンの持つ真蓮刃は消滅にも対応+指定アタックを持っているのでほぼ確実にライフを二個持っていくことが可能になってます。コストが9と重いんですけど、Sバースト持ちでそれをサポートするカードもあるので割と簡単に出てくるから怖い。
本当に主人公のカードってずるい!

そして幸村が居ないところで対戦相手が決まってました。
・・・うん、大六天魔王とバトルする早雲の敗北は確実だ!秘策があるっていってもデッキ破壊でしょうし、ゴッドゼクスはトラッシュにあると厄介な事になりそう




Go!プリンセスプリキュア 48話「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」
シャットさん・・・!

現実世界?に現れたディスピア様。とりあえず近くに居たノーブル学園の関係者を絶望させることに。それをやったのはクローズさんでしたが。
で、毎度毎度絶望させられる一般人のゆいですが、もう三度目くらい絶望させられているので耐性が付いているのか、自力で絶望の檻を破壊してました。メンタル強すぎるだろ。もはや最強の一般人だと思う。


戦闘ではロックが登場。といってもクロロに取り付いていた本体だと思われるものですね。絶望の力を吸収して強化されてましたが、イケメンシャットさんの手助けと、ゆいが絶望の折を破壊してみなに希望を与えたお陰で弱体化。何とか撃破という運びになりました。
いやぁ、クローズさんを殴ったシャットさんはマジでかっこよかったよ。このシーンの為に見続けてよかったと思ったことは無い、と思う。

次回はディスピアの素顔っぽいのが出てました。恐らく後二話で終了すると思いますが、一体どういう結末になるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿