2015年6月7日日曜日

metal accounting man

今回は早かった!

メタルバンドに限らず、音楽CDというのは中々出てこないものです。
で、ふと検索してみるとリリースされてるじゃあありませんか!
ってことでSEX MACHINEGUNSのメタル経理マンとHelloweenのmy god given rightを購入。

メタル経理マンは深夜のCMで一度だけ見ました。まさか経営管理ソフトのCMに使われるなんて想像だにしてないよ!


経営管理ソフトかー。前の仕事では経理系のソフトのカスタマイズとかもした事あるから何だか懐かしいや。もちろん業務内容を理解してないからこの歌詞の言ってることは良くわかる。減価償却とかわっかんねーよ!

そしてもうひとつはHelloween。この二つのCDの発売日が同時だったのがちょっと驚き。
こちらは相変わらずのHelloweenサウンドでとても満足。最近は仕事中にyoutubeでメタルな音楽を良く聴いてますが、音だけでどのグループか大体わかるのは私はHelloweenくらいです。結構聴いてますから、慣れもあるでしょう。

もし次が出るならまた二年位後かなー。この二つのグループ、いつまでも元気に活動していてほしい。




そして発売されたsoul catcher(s)の8巻。小説も一緒に買いましたが、まだ読んでおりません。もうちょっと時間が空いたときに読もうと思います。
今年の夏からジャンプ+でついに週間連載になります。週刊じゃなくて週間!雑誌媒体からデジタルへ移行しましたが、毎週読めるのならまったく問題ないね。問題なのはいつからなのかということ。
本誌→Next→ジャンプ+と移っていますが、打ち切られないだけ良しとします。凄くポジティブに考えると、本誌の打ち切りレースに参加しないことにより安定した連載ができるんじゃないでしょうか。
今のジャンプの連載層は結構厚いのと、長期連載が増えてるので枠が足りない。そこそこの人気もあるので打ち切るのは忍びない。だからこうやって色々移っているんだと思えばいいんだ。ファンは完結するまでどこまでも着いていくと思うよ!

みつどもえ15巻が三月に発売されていたことを知ってそそくさと買ってきました。相変わらずみっちゃん可愛い。
これも一年に一回くらい出るペースなので思い出したときに検索して出てるか確認しないと。
毎回毎回笑わせてもらって、本当に面白い作品。




クロスアンジュtrはエルシャ、ヒルダエンドを見ました。多分終盤のルートは三つに分かれてる。真の地球へ行くか、アウローラに残るか、エンブリヲ側に付くか。エルシャのイベントみるならエンブリヲ側へ行く必要があったんだけど、取り逃してしまった。けどエンドにはいけたのでもう一度クリアする必要があるな・・・。
ヒルダエンドはナオミとの安心のレズエンドだった。本編でもアンジュに惚れてたから意外でもなかった。むしろ意外なのはナオミがそっちの気もあるということ。まぁアルゼナルの中には女しか居ないから仕方ないか。身近な男といえば発情タスクと引きこもりナルシストのエンブリヲだけだしね。

クリアしたことによってラグナメイルとかが使えるようになりました。正直この機体の性能が高すぎて通常の機体はいらないレベル。その代わりカスタマイズが出来ないんだけど、レプリカが売られてるので性能は若干下がりますがカスタマイズできるようになります。そのおかげでパーツを付けて推進力上げたら速度がめっちゃ上がって笑った。もうこれだけで十分だよ。パラメイルとは何だったのか。
今は他のゲームもやってるのでこっちは気が向いたときにだけって感じになりそうです。周回プレイは疲れるんだよ・・・。



夏色ハイスクル★青春白書 略を購入しました。
一言で言えば夏の季節三ヶ月を島で過ごすゲーム。へんな言い方をすればパンチラに命を懸けるゲーム。
オープンワールドっぽい感じでイベントが進んでいくわけですが、広すぎてどこでイベントが起きているか判らない状態。クエストも結構ノーヒントなので失敗が多い。

登場人物のNPCごとに好感度があり名前があるけど、何に影響するかはよくわかっていない。ただいえるのはスカートの中を激写すると好感度が結構下がる。

特に意識しているわけじゃないけど、弥生先輩のイベントが多い。割と男をたぶらかすというか、主人公に誤解させるような発言が多い。多分反応が面白いからだと思うけど、そういう性格なのかもしれない。
後この人色々でかいです。胸とかもだけど身長もでかい。主人公よりでかいってのがちょっと意外というか圧迫感があるというか、いいね!


本編以外では好感度とか関係なく好きなだけ撮れるモードがあります。あんなポーズやこんなポーズも可能。ある程度服も着せ替えられます。この服はもはやおなじみのドリクラ服。
これやってると報道部とは一体なんなのか疑念が湧き上がってくる。ああ、青春したい。

やってることは凄く単純なんですが、時間が来れば帰宅するNPC。毎日パンツが変わっているという無駄なこだわりを感じます。何でわかるかって?そら撮ってるからに決まってるよ!!
とったキャラクターはキャラクター図鑑に載るんですが、その写真が自分がとった写真になります。複数とっても最後に撮ったものが載るので、女の子のキャラクターは軒並みパンツになってしまうという状態に・・・。仕方ないんだ、手が勝手にシャッターを切るんだから!

まぁそんなこんなでエンジョイしてます。このゲームのエンドがどうなるか凄く気になるけど、シゲという男友達とのイベントが多いのは気のせいだろうか。野郎なんて撮っても楽しくは無いだけどな。




バトルスピリッツ烈火魂 第10話「ムサシ開戦!」
いよいよバトルが激化!

アシュライオンというブレイヴでいきがるトシさんに対抗するために幸村がバトルしまくりでしたが、あの世界にブレイヴメタのカードは存在しないのだろうか。
責め方として効果破壊してくるトシさんとBPでの直接バトルを求める幸村では少々幸村は部が悪い。
対トシさん用に何か無いかと考えてますが、普通にブレイヴ破壊を入れりゃいいじゃんと視聴者は思いますが、劇中ではネクサスだ、マジックだと嘆いてました。
そして出た結論が、ネクサスのように設置でき、マジックのように意表をつけるもの・・・そんなのバーストしかねーじゃねーか!!
てことで幸村のデッキにバーストが加わるんじゃないかと思います。絶甲氷盾?なんのことかしらんなぁ!!!

もしくは噂されていたバーストネクサスかもしれない。だが対トシさんということを考えればまずネクサスは入れないほうがいい。赤はネクサス破壊をついでのようにしてくるので配置してもあまり意味が無い。トシさんはセンゴクタイガーがキースピなので皇獣デッキかもしれない。そうなるとホムラチーターが入っていてもおかしくない。うん、S級バトラーはあれだ。強いとかじゃなくやっぱりエンターテイナーなんだと思う。

とはいえ、どうやって勝つのかは楽しみであります。多分バーストだと思うんだよなー。まさかのアルティメットだったら笑う。あの世界には存在してなさそうだからねー。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第10話「なでなで屋さんパカ~♪」「地球滅亡パカ~♪」
安心のバイク。

何だか凄く久しぶりにエンジェラを見た気がする。
ゲストペットのマジカルチェンジと、狂気の脚本が今回の売りだと思ってますが、エンジェラもマジカルチェンジするのかーと考えたけど、なんだろう。エンジェラが人間になる姿を想像できなかった。
そしてその結果としてマジカルチェンジはバイク・・・。エンジェラバイクはサンシャインで出てきたし、きらデコの年末でも出てきた。さらに今回出てきたちくわ。これサンシャインだ!!
BGMにギャバンが流れたり、完全にノリはサンシャイン。

次回予告には河童が登場。河童・・・そんなペットいたっけ。どんな話になるのか本当に楽しみだわー。





Go!プリンセスプリキュア 19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」
これはフラグね!

劇中で語らえたカナタ王子の妹。こっちもカナタにバイオリンを教えてもらっていたリトルプリンセス。あ、これ姿は違うけどトワイライトだ。
良かった、出産したディスピア様は居なかったんだね・・・・。

トワイライトが見つけたパフュームを手にしたことにより、四人目の可能性が濃厚になってきました。それがいつになるかは判りませんが、きっとそう、may be。
そうするとディスダーク側には幹部が二人になってしまう。いまひとつ成果の上げられないシャットは消えてしまうんじゃないだろうか。いや、トワイライトが裏切ったことにより憎悪の力でパワーアップするかもしれない。
どちらにせよ美味しいキャラだな!!

次回は遂にホープキングダムへ。このままトワイライトが仲間になっちゃうんだろうかー。その予想を裏切ってくれたらある意味嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿