2015年6月13日土曜日

spybot

懐かしい対策

先日アドウェアの削除をしていた結果、なんか知らないけどシステムが不安定になった。なのでいったんリカバリすることに。
いったい何度目だよ!!
といってももう手馴れたもんですよ。さくさくっとやっちまおう!
とか思ってたんですが、一度インストールに失敗しその後読み込みができなくて困った困った。
もともと使ってるPCは一度read errorを起こすとしばらく放置しないと正常に起動しないという厄介な特性を持ってるので一日くらい放置してインストールしたら無事完了。

その後は必要なものをインストールしなおし設定しなおし、大体は戻ったかな。
これを教訓に数年ぶりとなる対策ソフトをインストールしてみました。効果があるかはわかりませんが、入れておいて損はないでしょう。
古いPCですが、性能はまぁまぁだしPC自体そんなに長時間使うこともしばらくはないし。



バトルスピリッツ烈火魂 第11話 龍虎再び!
トシさあああん!

幸村の切り札はやっぱりバーストだった。ただ、既存カードのではなく新しいカード武将転生。五輪転生炎が武竜サポートとなって帰ってきたぞ!
召還時も発揮できるし、フラッシュでBPも5000あがるしで、カウンターカードとしてはよいんじゃないでしょうか。武竜以外では使い道がまったくないけどね!

二度負けたことによって武蔵最強の赤バトラーを幸村だと認めたトシさん。だけどまだトップを取ることはあきらめてないあたり素敵。このまま皇獣でいくのだろうか。センゴクタイガーもリメイクされちゃったり?

それにしても観客のあおりがひどすぎて笑う。ヤイバードがいるのにアタックするわけないじゃないか。破壊時効果でこっちも焼かれるっつーの!


次回は早雲vs兼続。兼続は新しいキースピを手に入れたようなのでたぶん早雲の負けですね。
そして兼続が無常にも生還者を出すという落ちはないかな。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第11話「カッパにしやがれ」
相変わらずタイトルが古い。

今回はジュエルペットですらないゲストキャラでした。かっぱか・・・なぜかっぱ。あれか、暑くなってきたからレジャーとかで河川に行ったりしたとき、危ないから気をつけろよという教えなのかもしれない。
かっぱのみやが人を驚かすことから何故かアイドルっぽくなりましたが、結果オーライ。

そういや朔太郎が科学について熱く語ってましたが、不思議が残っているくらいがちょうどいいらしいです。言われればそうですね。科学は大体なぞを解き明かすためにやってるようなものですし、研究対象が無くなると意義が消えるかもしれない。
どこぞのマユリ様も言ってましたが、完璧なものってのは探求者にとってはつまらない存在なんでしょう。朔太郎の場合は科学者といえるのかはわかりませんが。

次回の予告を見る限り、チターナがいましたけど、マジカルチェンジするんだろうか。もししたならばきっとショタだと思う。いやそうであってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿