2015年6月20日土曜日

busy

はぁ忙しい忙しい

今やってる案件がピークを迎えております。これを無事に乗り切ることができるのか・・・!
相変わらず仕様に振り回される日々ですが、何とかやってます。しっかりと終わるといいなぁ。
最近は月火水木金土月になってる。

夏色ハイスクル、一度クリアはしましたがボッチエンドでした。なぜだ・・・!
フラグ管理がいろいろめんどくさいゲームなので初見じゃ難しいのかもしれない。しっかりとクリアするなら攻略本がいるな。
何がめんどくさいかって、どこでイベントが発生しているのかわからないのとゲーム内時間にあわせる必要があるところ。時間は建物の中にある時計を見ないといけなくて随時確認できるわけじゃない。その割りにタイムリミットが指定されている。
クエストも目的地はざっくり書いてあるし、場所の説明と実際の場所が一致させずらい(祠といいつつただの岩だったり)。移動手段も走るか自転車かのみで、無駄に時間がかかる仕様となっている。ここには悪意しか感じないね。
後は人物を探すときにもノーヒントだから本当にどこにいるのかわからない。教える必要はないけど、だだっぴろい島をくまなく探すなんて退屈にしかならないよ。

写真を撮ることができるのが売りだけど、今のところ写真を使って何かをすることはあまりない。クエストで風景を撮ってくるとかそんな程度。なので結局写真を撮らずに走り続けるだけ。
それでもいろいろやってみたいから攻略本買うけどね?





バトルスピリッツ烈火魂 第12話「烈風忍者、見参!」
タイトルからして・・・。

兼続と早雲のバトルは新しいキースピリットを手に入れた兼続の勝ち。このタイトルで負けたらそれはそれで面白いかもしれない。
相変わらずのデッキ破壊でしたが、アタックすることで破棄する事が多いため緑の疲労とは相性が悪かった。やっぱりオライオンが必要だよ!!オライオンマジイケメン。
兼続を超えるために見つけたデッキ破壊でしたが残念ながら敵いませんでした。敗因はソウル神速。
ソウルコアをコストとすることで召還できる神速で、ぶっちゃけどのデッキに入る可能性のある能力。あれ、セイリュービの再来かな?
ただ、ソウルコアがリザーブにないといけないので使うならばソウルコアの乗っているスピリットが破壊された後とかにやらないとだめですね。ソウルコアがトラッシュにある場合の効果を持ってるやつがまだ少ないですし。

次回は幸村と兼続のバトル。幸村は新しいカードを入れてくるのかどうか。そろそろソウルドラゴンだけじゃつらくなってくるんじゃないかね。
後は小型を焼くマジックやスピリットがあるといいかもしれない。



ジュエルペット マジカルチェンジ 第12話「ペットを飼いたいらぶぅ~」「思い出のジュエルウォッチ」
狂気がとまらない。

ペットを飼いたいとごねるラブラ。ペットはダンボールの中にいると思い込んで持ってきたのがバナナ。バナナ!?
そしてバナナにつけた名前が「たくあん」。まったく意味がわからん!
そのたくあんはペットコンテストにてサルに食われてしまい、新しいペットとして持ってきたのがとうもろこしの「バナナ」。認識がいったいどうなっているのかわからないよ・・・。
あれだね、誰かが「これは~なんだ!」って力説してると実は本当にそうなんじゃないかと思ってしまう現象。回りも本当にたくあんがペットなんだと認識し始めるし、あの世界は本当に危ない。精神的に危ない!

思い出のジュエルウォッチはいい話のように思えるけどとんでもない話。
60年前に行方不明になったチターナは現代にいた。実は魔法でタイムスリップしてその時代のチターナを連れてきていた。
こういうタイムスリップの話はよくある話ですが、いったいどの時点からそれが開始されていたのかと気になると気になって仕方がない。
WA5やバディコンでも似たようなことやってましたが、あれは繰り返しではなく徐々にずれが生じて結果が同じになるわけではありませんでした。となるとジュエルペットの世界もそうなのか・・・?うん、違うだろう。

そして次回はついに放置されてたジュエル城に触れます。タイトルからしてたけし城にしかみえないのは気のせいだろうか。




Go!プリンセスプリキュア 20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」
四人目はあんさんや!

妹のトワはやっぱりトワイライトだった。完全に四人目の流れじゃないですかー!
しかも今回で変身してるし。プリキュアvsプリキュアはやらないはずなので、あれをプリキュアと認識してはいけないのだと思う。しかしなぜマスクを付けたがるんだろうか。マスク大尉と呼べばいいんだろうか。

カナタは歴代の中でも意外とがんばってる人ですね。どこぞの岡田なんて活躍するどころか足でまといになってたような。
地球の神()ブルーは本当に役に立たなかったしね。
サブキャラが活躍するのはとてもいいことだ。

次回は休みだけど、次の話で倒すのか仲間になるのかどうなるのか。
それにしてもシューティングスターのキーだけ殺傷力が高そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿