2015年6月27日土曜日

satisfactory

まだまだだ

現状に満足せずに、常に向上を目指すということはいいことです。が、それをする余裕と時間があればのお話。
ついでに言うと改善する知識も必要ですね。

何のことかというと、自分の作ったプログラムについてです。作っては見たものの、やっぱりあそこをこう変えたいだとかああするべきだったとか後になって思うんですよ。でも納期があるからそれをする暇がなかったり、知識不足だったりがありで実現できなかった。
一通り落ち着いてきたので、次はブラッシュアップのターンかもしれない。

時間と知識とお金がほしい・・・。



夏色ハイスクル、とりあえず大神先輩のBESTは見れました。理保との約束を放棄しないといけないなんてつらいぜ・・・。
さあて次はどうしようかな。と、思ってると攻略本が延期になったというのがショック。昨日かって今日見ながらやるつもりだったのに残念だよ。
そしていまさらだけど公式ツイッター見たら、share機能を停止するって書いてあって笑った。
クリア後にフリーモードってのが開放されるわけですが、いろいろなポーズを撮らせたり角度や位置を変えたり、表情を変更できたりするので様々な場面が作れるわけです。
そんなモードを実装しておきながら「意図してない不適切なスクリーンショット画像が流布されている」といわれてもねぇ・・・?
こうなることはわかってたと思うんだけど、ユーザの良心にかけたのかな。もしくはスクショ撮らずにローカルで楽しめよ!ってことなんだろうか。





ジュエルペット マジカルチェンジ 第13話「めざせ!ジュエル城」「潜入!ジュエル城」
オパールが偉くなってた。

凄く空気だったジュエル城について触れられました。そういやジュエルペットたちは魔法の修行に来てましたね。
どうやら王族が不在の現状はオパールが仕切っている模様ったら。
その前にジュエル城へ向かうゲートを探すわけですが・・・。なぜ入り口がトイレだったり山だったりするんだろう。狂気の世界だよまったく。

合間合間に本筋が絡んでくるスタイルになるのかな。次は次でまったく関係ない話になりそうだし。ただ、あいりの石が「マジカルストーン」という名前だということが判明し、ジュエルランドを救うものになるかもしれないとのこと。何でそんなものが外の世界にあったりしたんだろう。
そして都合のいいときに父親からの連絡・・・。父親は王族との関係があったりする・・・?

とはいえ、基本ギャグなので適当に見てればいいな。
次回予告のルナはかわいいんだけど、声をださなければね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿