2017年2月5日日曜日

increment

よし・・・

先日行った健康診断の結果が返ってきました。
総合的にはBといつも通りの結果です。相変わらず脂質だけが足りないという判定でした。
ここら辺は難しいところで、体重を増やすには食べる必要がある。しかしあまり食費に充てられない生活なため、厳しい。
ただ、健康診断の履歴をみるに体重は増加傾向にあります。BMIは標準より低いため、体重を増やす必要がありました。見た目的にあまり変わってないけど体重が増えているのは、筋肉が増えたたからと思いたい。
ここ半年続けている筋トレのお陰でちょっとは付いてきた筋肉。これを維持していきたい。

健康診断でいくら結果が基準値内であっても不安はつきないものです。風邪なのか何なのかわからないときもありますからね。
最近は若干めまいを起こすことがあります。貧血か、首からくるものか・・・。多分首のこりとかそこらへんだと思うんですよね。だから首を鍛えなければいけない!
ただ首は非常に繊細な部分。ここがやられると色々と体に不都合があるので、大切にしていきたい。





GRAVITY DAZE 2のストーリーをクリア。いやぁ、大変だったけど楽しかった。
キトゥンの正体が明かされる話だったので、これは続編ないかなー。いや、無くてもいい。むしろココで終わってくれて良い。
無駄に続けると絶対ボロがでるのでこのまま綺麗な思い出のままにして欲しい。

後はトロフィー集めのために世界を飛び回るくらいですかね。世界感が好きなので頑張ろう。
ゲスト操作だったけど、クロウが使えてよかったよ!!

あれ・・・?結局クロウとキトゥンの関係はなんだったんだっけ・・・?明確に覚えていないぞ・・・






バトルスピリッツ ダブルドライブ 第43話「邪神皇、復活」
邪神王はアルティメットだった・・・?知ってましたけど

ティアマドーの神撃と神軍の効果により敗北したヨク。そしてすべて集まった十二神皇をひっさげて邪神王の制御を試みるタツミ。
しかしそれは叶わず、邪神王が復活しただけとなりました。黒幕はシシであり、シシは邪神王の一部。見事にタツミをだまくらかして復活したわけです。

十二神皇も何だかんだで負けてたのでどうやって勝つんでしょうね。アルティメットに勝つ方法?烈火伝第一弾のスピリットを持ってくれば勝てるよ!あいつらアルティメット絶対殺すマンなのでね。
まぁエグゼシードとゲイルフェニックスが進化するって話なのでそいつらに倒されるんですけどね。
この二体だけかと思ったら、アニメに出るかはわかりませんがリボルティーガも進化してくるしもうなんだかなぁという感じです。

噂によれば次期アニメが無いかもしれないという話もあります。確かに神皇編は色々やらかしすぎたのでアニメに裂く予算がなかったのかもしれません。
残念ではありますが、それが事実ならば当然かなと。





キラキラプリキュアアラモード 1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」
うん・・・

新しいシリーズが始まりました。コンセプトは多分「スイーツ」
ネットでみた情報ですが、監督が肉弾戦否定派らしいため戦闘では今までのように殴るなどは出てこないらしく、確かに今回はまったく殴っておりません。
武器?といえるのは生クリームでなんとかする模様。
そしてほのかに感じるスマイルプリキュア臭。あんまりどたばたメインのギャグっぽいのは苦痛。見るけど感想に困るような作品になりそうで・・・。

キラキラルがキルラキルに見えたし、ネットでペコのデザインが吉本新喜劇の茂じいに見えるというのがあったので納得してしまった。
12話くらいまでみて、どうなるかな・・・。ちょっと期待できないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿