2017年2月26日日曜日

Automata

ようやくだ

ニーアオートマタが発売されました
記憶がすごくうっすらなんですけど、レプリカントの世界と同じ世界感・・・のはず。
どこかであの後宇宙人が攻めてきたというような話を見たんだけど、あれはドラマCDだったかな・・・?あのCD、どこいったっけ・・・
エミールこと実験兵器7号も出てきてるので間違いないはず・・・

とりあえず世界感は全然違いますが、ゲームとしては本当に面白い。
アクションゲーですけど、シューティングでもあります。演出も凝っているのでとても楽しい。
こういう独特の世界感を作れるって、本当に貴重だと思う

レプリカントからの続きと考えると、ふに落ちない点がいくつかありますが、それは進めていけば判明するのかもしれない
でもDOD3のキャラの名前も出てきたし・・・どういうことだってばよ




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第46話「その名はフォーミュラー!」
主人公はえげつない

進化したエグゼシード、エグゼシードF(フォーミュラー)のお披露目回。
超封印は封印したそのターンの間、自分のLvを最高にする能力。そしてエグゼシードFの炎走破は自分の場にいる神皇/十冠スピリットの数だけ、自分のBP以下のスピリット/アルティメットを破壊できます。その後スピリット/アルティメットに指定アタックが可能。そのバトルで破壊したスピリット/アルティメットの数だけライフを持っていくという一発逆転の可能性を秘めた奴です。

神皇全部が進化する・・・のかもしれない。とりあえずリボルティーガが進化しているのは知っていますが、他の奴らはどうだろう
主人公のカードだけな気がするなぁ


次回はゲイルフェニックスZ(ゼファー)のお披露目回。強いっちゃつよいんだけど、BPの低さが命取り

0 件のコメント:

コメントを投稿