2017年1月8日日曜日

4k

理想は遠い

折角PS4Proを買ったので4kとHDRを体験しないと勿体無い。
そんなわけでテレビを購入してしまいました・・・高かった!

MDR-HW700DSというワイヤレスサラウンドヘッドフォンを使っているんですが、説明の所には4Kパススルー対応と書かれていたので安心していたんですが、実際にはPS4Proから出力される規格が違うらしく未対応でした・・・ガッデム!
HDMIで繋げば、7.1chで出力されますがヘッドフォン必須な環境なので光ファイバーケーブルで繋ぐことで事なきを終えました。事なきってわけじゃないんですけどね。
7.1chと5.1chの違いがどれほど私に感じられているかはわかりませんが、現状でも何とかなってるのでまあ大丈夫でしょう。
ただ、ケーブルが足りなくてテレビの音をヘッドフォンに送れないので、ケーブル追加するしかないかな。またHDMIケーブルが増えてしまう!

とりあえず4Kでやるゲームは明らかに前のとは違い、くっきり映ってました。
アンチャ4は久しぶりに起動したせいか、元から綺麗だったので比較がわかりませんでしたがこんなにくっきり皺とか判ったっけっていうレベル。
FF15はやはり綺麗になってた。UIがくっきりしてたかな?
フィリスのアトリエはHDRは未対応ですが、4Kにしたせいか今まで見えなかったものがみえるようになりました。具体的にはドロッセルのチェインバーストでオーラっぽいのが出るんですが、そこにドロッセルの姿が陽炎みたいに映ってる事がわかりました。もしかしたら前からかもしれませんけどね

色々と変わっていたので、グラビティデイズ2にも期待が持てます。
テレビの操作性はちょっとめんどくさくなったけど、概ね満足しています。いやぁ高い買い物だった・・・



フィリスのアトリエはひとまずプラチナ取りました。残っていたのが試験でソフィーを倒すことだったので、最初からプレイして速攻倒してやりましたよ。もちろん難易度はEASYでね!ここまでくるとプラチナを取ることが目的だったので手段は選んでられません。
まだ倒せていないボスとかいるのでプレイしたいのですが、グラビティデイズ2の発売が近いのでどこまでやれるかという感じです。
今週末は出かけますしね。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第39話「アルティメット襲来」
ついに対決!

駿太vs和巳。スピリットに対して滅法強いアルティメットデッキは駿太のスピリットを一掃していきます。
が、恵まれている神皇はコレオンやら十二神皇の社やらでコスト下げて出てくるのであまり意味は無い。超炎魔神も出てきて焼かれるメタリフェル。いくらCGがないからってあんまりだぁ!
そして意気揚々と出てきたブラムザンドは走破で倒されるし、いくら販促期間が終わったからってあんまりな扱いだ。

和巳のライフが3で、超炎魔神とブレイブしたエグゼシードが走破をしたので三点貫通。ここで終わるかと思ったら次回へつづく。そしてバトルが継続している所をみるに、リアクティブバリア使うんだなという展開が予想できます。
リアクティブバリアは手札から破棄することでライフが相手の効果で減る場合、1しか減らされなくする効果。その後にフラッシュ効果が使えて、フラッシュ皓かはアタックステップの終了。あの流れからしてこれ以外は無いと思う

どちらが勝ってもなんか大変なことになりそうなのですが、たぶん駿太が負けるんじゃないかなぁ。そしてエグゼシードが進化するのかもしれない。





魔法使いプリキュア 47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」
平穏はまだ続くのか?

後数話でラストというのに未だに世界は平和・・・かと思ったら今回でかなり変わった。
脈絡なくデウスマストがやってきて、ベニーギョさんが本気を出してきた。でも最終的にはデウスマストが復活したわけですが、なんかマホウ界とナシマホウ界が融合してしまって終わった。最終決戦という雰囲気はあまり無いのですが、これはこれでありでしょう。
倒した幹部も復活してましたが、さすがデウスマスト。

どうやって終わるのかは見ものです。

そして次期プリキュアのCMが流れてましたが、遂に動物系が来てしまったか・・・。でもストーリー軸はお菓子の話らしいので、これは奏と話が合いそうである。
獣耳は反則的な可愛さだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿