2017年1月15日日曜日

ARC

これでなんとか

先週新しくテレビを買ったわけですが、PS4Proから4K出力にする為には直接繋ぐしかない
オーディオ環境はワイヤレスサラウンドヘッドフォンを使っているので、今まではそちらから映像も出力していました。が、4K出力には対応していない為繋いでも4Kで出力されない
でも繋がないと音を送れない。
前のテレビから機能はあったARCというもの。音声データを出力入力可能な端子がありました。それを使うにはARC対応のHDMIが必要だったわけですが、以前まではテレビに光デジタルケーブルで繋いでいた為、特に気にしていませんでした。
が、今はそれだとテレビとの連携も出来ないしヘッドフォンに切り替えたときにこちらの意図した動きをしないなど色々不便だったので、テレビを買ったときに付与されたポイントでARC対応のHDMIを購入。

お陰で出力の方法も意図したものになってようやく環境が整った感じがします。さあ、後はDAZE2を待つだけだ!





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第40話「獄風のヴァンディール!」
さすがXX

予想通り、エグゼシードの攻撃をリアクティブバリアで防ぎました。しかし次のターンを氷雪サークルで乗り切るとは思わなかった。
和巳のとっておきは獄風の四魔卿ヴァンディール。第四章のXXレアです。
ソウルドライブの効果はデッキからアルティメットが三体でるまでオープンし、そのアルティメットの召喚条件を無視かつノーコストで召喚するもの。
召喚されたのはアルティメット・ゼロで活躍した三龍神。こいつらはCGもあるし、ブラムザンドの差し替えでも入ってたので妥当といえます。
まぁ何一つ能力を使わなかったUセイバーを除いてみんな何かしら驚きを見せてくれたよ

結局負けてエグゼシードもリボルティーガも奪われたわけですが、どうせこいつらは進化して戻ってくるだろうから気に病まなくていいぞ!
次回は戌の十二神皇。今弾の青は本当に空気なので、活躍してもらいたい。どんな能力もってくるかなー




魔法使いプリキュア 48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」
融合した世界は混沌だった

デウスマストの生い立ちが、宇宙創成以前の世界にあった混沌。どこぞのゴーヤーンさんと気が合いそう。
元はひとつだった世界に戻す為に活動しているのがデウスマストということでしたが、既にある世界のみらい達が反発して今回の戦いになりました。

マホウ界とナシマホウ界が一緒になるのは望んでいたことだし、そのうち一つになるはずだったんですが強引に混ぜ合わさったお陰で違和感しかない状態に。
記憶改変でもされてるのかと思うくらい自然に馴染んでいるので、デウスマストを退けたときの反動はでかいかもしれませんね。

そもそも混沌の権化のデウスマストを倒すではなくて退けるってことなので、根本的な解決にはならなさそう
どういう風に終わるのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿