2017年1月22日日曜日

barium

年一の行事がやってきた

この歳になると健康診断の項目が増えます。といっても去年から増えたので二回目になりますが。

バリウムを飲んでの検診も二度目となればなれたもので、前回よりも苦しまずに住みました。炭酸を飲んで胃を膨らませた後、ガスが足りないということもありませんでした。
だが本当の戦いはその後だ!


飲んだ後バリウムを排出する必要があります。そのために下剤を貰ったんですが、効果が出るのは約8時間後。
タイミング的には夜の予定でしたが会社にいる間も意外と腹痛に襲われてました。
その場で出れば良いのですが、あいつら固まるのでもし会社で出てこられると処理が大変。そこら辺は願うしかありませんでした。

前回は夜中に腹痛に苛まれていましたが、今回はそんな事もなく。念のため次の日にも貰った下剤を飲んで様子見。
その日にようやく排出できました。そして更なる戦いが・・・

あいつら普通には流れてくれないのでお湯をぶちかましてやる必要があるんですが、今回の奴はしぶとかった。




GRAVITY DAZE 2 を購入しました。
PSVita発売初期に出た前作から数年経ちましたが、相変わらずの世界感で楽しんでいます。とはいえ、前回からの続きですがあんまりストーリーは覚えておらず、登場人物もそういやいたなぁという浦島太郎状態。
前回は回避がタッチでしたが、コントローラーなのでやりやすくなりました。

落ちるというより飛ぶ感覚になっていますけど、このどこへでも飛べるという操作はやはりいい。
そして機敏な操作がやりにくいのも健在です。ここら辺は癖があるんで慣れるまで大変なんですよね。
特にサブミッションやチャレンジは何度もやらないとクリアできない。

携帯機より大きい画面で出来るというのは何だか感動ものです。






バトルスピリッツ ダブルドライブ 第41話「青い咆哮 グリードッグ!」
あんまりかっこよくない・・・・

戌の十二神皇、グリードッグのお披露目回。
ヨロイvsサンドラットというほぼ負け組みの対戦でした。
サンドラットはマウチューを奪われたので、先週手に入れたウロヴォリアスを使う為に紫デッキに。
ヨロイはグリードッグを使う為に異合デッキに。

ウロヴォリアスの呪縛でスピリットを処理していくわけですが、グリードッグのためなのかプレミをします。
グリードッグが召喚されたとき、グリードッグにはコアが二つ。そのうちひとつはソウルコアでした。アタック時に封印できる為そうなってたんですが、アタックステップ時に呪縛で取り除いたのは違うスピリットのコア。ここでグリードッグのコアをひとつ取り除いていれば封印をすることは出来ず、サンドラットも勝ててました。
が、ヨロイも相手が呪縛を使っているのを知っているのにグリードッグにコアを集めずにいたのもダメですね

とはいえ演出の為なので深く突っ込んではいけない。


次回は最後の十二神皇、ティアマドーが登場。グリードッグの強奪の効果もいらやしいものでしたが、ティアマドーの能力がインパクト強すぎて霞んでしまう

0 件のコメント:

コメントを投稿