2016年10月16日日曜日

PSVR

発売されましたね

もちろん欲しいんですが、予約できなかった負け組みなのでネットに流れる情報がうらやましいです。早くサマーレッスンしたい!
サマーレッスンも楽しみですが、HMDとしても使えるとの話を見かけたので、HMDでアンチャやってみたいなぁと思ってます。VR対応してくれないかなー。確実に酔うだろうけど

再販は一体いつになるんでしょうね?生産してるって話ですけど、落ち着くのは一ヶ月、二ヶ月たった頃かなぁ・・・。でもその頃はクリスマス商戦か。そこまでには間に合わせてくると信じたい。





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第28話「不思議な試練」
バトルウサギー先生がレギュラーでいいよ!

前回手に入れたミストラル・ビットの試練が遅れてやってきました。不思議の国のアリスにかけているのかはわかりませんが、ヨクが兎に導かれていました。
最後の試練のバトルでお披露目されたミストラル・ビット。私は効果を勘違いしていたのですが、神速封印は通常の神速と同じようにした後に封印が可能となるものだったようですね。ちゃんと情報は仕入れておかねば。
そして跳躍によって無事勝利。疲労状態のスピリットをバウンス、ライフへダメージ、コアブとてんこ盛り過ぎですがずるくは無いらしいです。ずるいよね?

実際にバトルしてみましたが、相手がミストラル・ビットつかってくることはわかってたのでうかつにはアタックできませんでした。むこうは緑なので疲労させる手段はいくらでもあるんですけどね
コストが低いことと、BPはそこまで上がらなかったような気がするので何とか対処は可能かと。でもチキンナイトが出てるとひょいひょい出て来るんだよなあ。推されている色はやっぱり強さが違うぜ

次回はサンドラットに焦点があたる模様。あいつも何だかんだで黄色属性だったので、子の十二神皇を使うんだろうね。
どんな効果を持ってくるかは全くわかりませんが・・・




魔法使いプリキュア 37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」
冷凍みかん食べたくなった

この作品のキーとなる食べ物は冷凍みかんなんだろうか。
冷凍みかんの作り方はアイスドラゴンのため息で瞬時に凍らせて作るらしい。ため息じゃないと美味しくならないとか。どうやって作り方を発見したかは謎ですけど、一度食べてみたいものです。
実際に冷凍みかんを作るときは普通に凍らせていましたが、何かやり方とかあるんですかね?皮を剥くのがちょっとめんどくさかった気がしますけど、実家に帰ったときにやってみようかしら

次回はハロウィンパーティーっぽいお祭りのお話。はーちゃんの顔がアップされてましたが、主役なのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿