2016年10月23日日曜日

Death Game TV

実は待ってた

色物を扱うことでおなじみのD3パブリッシャーから発売されたアイドルデスゲームTV
アイドルがセンターの座をかけて蹴落としあうという内容です。
すごーく簡単に説明すれば、簡略化されたダンガンロンパみたいなもの。

センター争い自体は構わないんですが、脱落したら殺されるという理不尽さがこのゲームのキモでは無いかと思います。
司会進行がドリパクという謎のきぐるみのような生物なんですが、異様にアイドルを殺したがる。その理由も全てのアイドルの物語をクリアしないとわからないっぽいのでゲーム自体の評価はまだ出来ませんね。
ただ、ゲームシステムでバクロワイヤルというのがあって、アイドルのスキャンダルを暴露しあい、より衝撃的だったほうが勝ちと言うシステム。
これの判定が直前までわからないのと、一体何を基準にして衝撃度を比べているのかがプレイヤーからしてわからないので理不尽さを感じます。まぁ、言うまでわからないというのは現実みがありますが、暴露する為にはバクロワードを購入しないといけない。しかもそれは有料で都合のいいときに出てくるわけじゃないため対策がちょっと大変。三つ組み合わせても負けるときは負けるので、結構しんどい。
更に問題なのがロードの長さ。ステージを丸ごと読み込んでいるのか、バクロワイヤルから戻ってくるときに頻繁にロードされます。正確に測ってはいませんが15秒くらい待たされるのかな?
その対応なのか、色んな設定をロード中に見せていますがこれだけ頻繁に使うのであればロード速度を改善して欲しかった。


アイドルのスキャンダル暴露というのでちょっと期待していましたが、割とマイルドですね。
それはキャラごとに違うんでしょうけど、千春の「偽りだらけの幸福」の意味はクリアすればわかりますけど、そこまで衝撃ではなかったかな。むしろその後どうなったかが知りたい。

今公式サイトみたらほとんどこのゲームの内容が載ってた。公式サイトで公式自らネタバレしていくとは・・・





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第29話「サンドラットの涙」
まさか子の十二神皇が

新たなるソウルスポットを発見し、そこには子の十二神皇があるという。
毎度のことながら試練があり、内容はエグゼシード、グロリアスシープ、ミストラルビットを使えばクリアできる内容。リボルティーガだと安定しないし、ゲイルフェニックスじゃコアが足りなかった。
そして手に入れた十二神皇はサンドラットに譲渡されましたが、持ち逃げされました。次回はそれでバトルをするっぽいですけど、2コスの十二神皇だったので最軽量の神皇となりますね
系統参照する系の能力で数合わせとしていれて役に立ちそう。コレオンとかいれば1コスですからね。
能力はまだ判明していませんが、封印をどうやって持ってくるかが気になる。
流石に2コスだと能動的にはできないだろうけど、受動的になるのかなぁ





魔法使いプリキュア 38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」
ハロウィンじゃなかった

魔法界でのイベント、かぼちゃ祭りはカボチャドリを追いかけるというもの。あらゆる魔法を受け付けず、近づいたものをお菓子に変えるというとんでもない奴。
ハロウィンイベントかと思ったらそれは来週だそうで。

何気ない話でしたが、留年組みの成長やお菓子を食べたら歯を磨こうという教訓など、さすがキッズアニメと思える話でした。

しかし、シャーキンスを網で捕まえるのはシュールで面白かった
真面目な奴なのにギャグになる空気をかもし出すのは何故だろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿