2016年10月9日日曜日

pain

ぎっくり腰ではない・・・?

ぎっくり腰は突然腰が痛くなり、ほぼ動けなくなるあれですが、今回体験したのは背中の痛み。
痛み的にはぎっくり腰のように動きにくかったです。原因はよくわかりませんが、本当に突然なったのでびっくり。
おかげさまで夜寝てるときに痛みで目が覚めること数回・・・困ったことになりました。
とはいっても翌日には湿布買ってきて貼ったことで痛みは大分引きましたけどね。今も若干痛みますが、動けないほどでは無いです。一体原因はなんだったんだろうか・・・。

ますます健康には気をつけていきたい!
やぱり体を無理せず鍛えないと!


ベルセリアのプラチナ取得できました!
何だかんだ、テイルズシリーズでプラチナを取ったのは初めて。ある程度までいくことはありましたが、色々めんどくさくなったり他の新作が発売されたりでやる事がなかったんですよね。
そういう意味では今回時期が良かったのと、やはり面白かったからというのもあります。まぁ称号ランク2にするのは凄くめんどくさかったですけどね。

よく頑張った!





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第27話「新たなる力 ミストラル・ビット!」
お披露目はまだ

新たな十二神皇のミストラル・ビット取得のお話。
今月にスターターが出るのでそれの販促です。ミストラル・ビットは封印神速を持っていて、封印時の効果跳躍を使えます。
封印神速は神速時に封印できる効果。ある意味ソウル神速みたいなものです。そしてそこから封印時の効果の跳躍へ繋げるというスタイル。
跳躍は疲労状態のスピリットをバウンスさせ、ライフを奪ってコアブするというとんでもない効果。ちょっと詰め込みすぎじゃね?って感じが否めない。
でもスターターなのと推している色という意味ではこうなるのも仕方が無いのかもしれない。

多分次の話で出てくるんじゃないかなー。




魔法使いプリキュア 36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
モフルンの謎

モフルンはぬいぐるみ時代から思考能力があったっぽい。みらいが話かけていることを覚えているし、見た景色も覚えている。
魔法によって動いたり話したり出来る今の状態から出来た記憶ではないので、最初から特別な存在だったのかも。
もしくはみらいが話すことによって魂が宿っていたとか・・・?そうなると魔法ではなく妖怪の類なのでは?と思わざるを得ない。

次回は冷凍みかんにまつわる話。ただの食べ物だと思ってましたが、フレッシュのように人を繋ぐキーアイテムになるのか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿