2016年9月25日日曜日

sunny

ようやくだ

ここ数日台風の影響でずーーーーーっと雨が降っており、気温も一気に下がって秋の気配でした。
だけど天候的には梅雨なんだねー
ようやくクーラーが要らない時期かと思ったけど湿度が大変高かったのでつけるしかなかった。完全にいらなくなるのは来月あたりかな・・・

そんな日々でしたが、今日は珍しく晴れてくれました。日差しがまぶしい。
だからといって買い物以外で外出する予定は無く、やる事は変わらんのですけどね


ベルセリアは現在プラチナ目指してプレイ中。称号系がめんどくさそうだったんだけど、ここ数日の休みのお陰で何とかなりそうでした。秘奥義なんてスマホで動画見ながらあげてたよ。
TLコインについては周回して稼いだほうが精神的によさそうだったし、配膳ゲームを昼休みの合間にやったりすれば何とかなりそう。
カオスでプレイしていますが、装備を強化とGRADEボーナス全部つけると楽々です。でも終盤になると気を抜けばふるぼっこされるあたり上手い具合になってるんだなーと感心します。戦闘はやはり楽しい




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第25話「出現! 海魔神!」
異合殻人は強い・・・

今回出てきた海魔神。能力としては召喚時に異合と殻人を一枚ずつノーコストで召喚できるというもの。
召喚と同時に合体先を確保できるのは強いです。しかも踏み倒す条件がコストのみなのでどんな奴でもOK。召喚しづらい奴とかも組みやすくなります。
アタック時とかは無いのですが、十分な強さだと思います。
ただ次の弾に入るようですが。

しかしアニメではやはり神皇には勝てないのか、驚かすだけで終わってしまいました。仕方ないね。

次はキキとのバトル。ハヌマーリンの強さがアクセル依存ですが、アニメ補正で強くなるでしょう。
妥当に行けば駿太が勝つだろうけど、どうなるか。





魔法使いプリキュア 34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」
恋する女は綺麗さー

プリキュアたちではなくその友人に焦点を当てた話。プリキュアの恋愛については妙に揉める事があるので、恋について他人に学ぶというのも悪くは無かったのでは無いでしょうか。
ただ、成就することは少ないので相手に彼女がいたという落ちになるんじゃないかとハラハラしてましたが、やっぱそうでした。でも仕方ないね。

ちょいちょい出てきていた勝木さん。声の人がアリカなんですが、今回は台詞が多かった。台詞が多いとちょいちょいアリカっぽく聞こえるよね。
そんな勝木さんとまゆみの仲が深くなる話でもありましたが、今後進展あるのだろうか


新しいイケメン幹部が出てきましたが、声が谷山紀章氏。今回の幹部は随分と平均年齢が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿