2016年9月11日日曜日

selection

なんでやねん

ふとガストショップを覗いてみると、コミケで販売していたものが期間限定通販されているらしかったので、よるのないくにのサントラセレクションを買いました

よるのないくにのサントラは初回版にしか付いていなくて入手は困難でした。BGMの評価は高かったし、気に入ったゲームのサントラは大体買う私にとっては辛いこと。
なのでセレクションではあるけど出てくれて良かったとは思います。
しかし何故過去出てたものを出さないのか。購入者が損した感じになるから?真相はわかりませんが、ディスク二枚組みが一枚に治まったのでスペース的には助かる。

一応セレクションとは言いつつ、新規収録曲があるらしいので一概に買う価値が無いとは言えない。といってももうBGMがどんなんだったかはあんまり覚えていないんだよなぁ。
現在PSプラスでフリープレイ可能ですけど、持ってるので意味は無い。


そういやフィリスのアトリエが延期しました。予定調和というか、うん知ってた状態。
ただなー、FF15が延期したから助かったーと思ったら延期した発売日もまた近いって言うね。年末に向けて色々時間が足りんぞ!





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第23話「守りし者」
変則すぎる

黄色の十二神皇を探しているキキのバトル。黄色が1対3で勝てるわけ無いだろう、てかバトスピ的に勝てないだろうと思ってたら勝ってしまった。
というのも敵側のスピリットが全部小型だったし、聖命使うの判ってるのにブロックしなかったりと穴の多いバトルでした。
でもバースト回収して、またセットしたバーストが同じだと思わせる演出は良かった。クレオパトラスの魔光芒は使われませんでしたけどね。

CMで先にネタバレされていましたが、申の十二神皇ハヌマーリン。封印時効果がゴミですが、アクセルを色問わずノーコストで使えるのは魅力的。今後のアクセルの増え方次第では活躍できそう。でも単体じゃ何も出来ないんだよなぁ・・・。

今のところアニメではアクセルが出てきていませんが、キキは果たしてアクセルを使うのだろうか。




魔法使いプリキュア 32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
キャプ翼だ・・・

はーちゃん初めての投稿。
めっちゃはしゃいでいましたが、割と受け入れられているのが凄いと思う。転校初日にあんなにはしゃいでたらびっくりすると思う。

展開的にサッカーに焦点が当てられていましたが、ボールに乗って移動するとか、シュートの打ち方が観たことのある蹴り方だったり、タイガーショットっぽい威力だったりと色々と大丈夫かと思う話でした。

サッカーゴールを媒体に作られたドンヨクバールがサッカーを否定されてちょっとかわいそうだった

0 件のコメント:

コメントを投稿