2016年9月18日日曜日

inner

レッツポジティブ!

最近体の変化を感じます。それは悪い意味ででも、良い意味でも。
何だかんだで気が付けば三十を越え、ここからは衰えていく人生の下り坂。それにあたって体がたるんできました。
見た目には全く変わっていないんですが、本人だけがわかる腰回りの違和感。後はお腹が気を緩めると結構張る。
腰まわり自体は前々からだったんですが、実感するとどうにかしたくなるものです。
ただでさえ動かない仕事なので、自ら動かねば何にもなりません。

ということで、お腹が出てくる原因のひとつは内臓下垂の可能性が。
簡単に言えば、筋肉が弱まって内蔵が下りてくるというもの。これが起きていると便秘にもなりやすいとか。
改善するには深層筋、インナーマッスルを鍛えること。持ち上げる筋力さえあれば大丈夫ってことですね。
筋トレで変化を実感できるのは時間が掛かるそうですが、今のところ継続できています。ほんの少し腰周りが前よりすっきりしたような気がしないでもない。

今は腕立て、腹筋、背筋と、簡単なものからやってます。時間は掛かりますが、きっちりと体を整えて行きたいものです。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第24話「勇者の末裔」
熱い積み込み

ハヌマーリンを手に入れたキキが向かったのはメイのところでした。同じ世界の勇者の末裔としてエトシンモリ側にいることが許せなかったとか。
ハヌマーリンの効果はアクセルをノーコストで使用でき、その後そのスピリットをノーコスト召喚するというもの。強力なアクセルを持ったスピリットが今後出てくればこいつの真価は発揮されます。封印時効果はうんまぁ・・・って感じです。
今回のバトルでは踏み倒しを利用したオンコットx3という普通なら手札事故となってもおかしくない戦法。全然ドローしてないのにあの手札はありえん。
ハヌマーリンの踏み倒しは強かったけど、あの勝ち方はむしろオンコットすげーって感じだね

しかもアクセル初登場なのに何の説明も無かったよ

次回は海魔神がでてくるってことだけど、三章のなかにはいなかった。ということは四章のブレイヴなのか・・・?




魔法使いプリキュア 33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
父親は大変だ

リコが父親と再開するお話。多感な年頃なのと、会えない時間が長かったせいか微妙にギクシャクするリコ。
最終的には親が子を思う気持ちが伝わったので良かったといえます。

こうやって観ると、やっぱりみらいとリコが主役というより、リコの成長物語なんだなーと実感します。
みらいは魔法使える才能あるし、親もちゃんといるし前向き。リコは虚勢を張っていますが意外と脆いタイプ。そんなリコをみらいが引っ張っていってるのでそう感じるだけでしょうか。


次回は恋のはなし。といってもクラスメイトっぽいですね。メインメンバーの恋とかやると、青い無能神が出てきそうなのでダメです

0 件のコメント:

コメントを投稿