2016年8月14日日曜日

Atlantis

終わったー

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスをクリアしました。
これでアンチャーテッドシリーズはVita以外をプレイ済みとなります。うん、楽しかった。
コレクションだったので技術の進歩というか、徐々に品質が上がっていくのがよくわかります。特に1から2への進化度合いが凄かった。
冒険感は1が一番強かったですね。2からは市街地戦やらの戦闘が増え、TPSに近い形にになりました。ある意味これが今後の基本になったのかなと。

2のラストはまさに映画、しかもB級のものとして妥当な終わり方だと思います。人外のものは人外に倒させるのが一番。
こうやって1,2,3と見ていくと、初めてやった4のストーリーが他とは違うのがよくわかります。4以外は呪いとか超常なものが絡んでいましたが、海賊のお宝を追い求めているだけでした。まぁそれもあるかどうかは怪しいものだったんですが、少なくともゾンビにならないし幻覚も見ないし不死身にもならない。あったのは人間の欲深いものだったわけです。欲におぼれると身を滅ぼすというがよくわかります。

これが最後というのもとても残念ですが、無駄に引き伸ばさないで終わらせる勇気。その意図は汲みたい。

時間があれば同じ制作会社のLast of usのps4版をやってみたい。
今週でベルセリアだからなー。難しいか・・・。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第19話「ヨクの翼」
久しぶりの勝利

今回はヨクvsヨロイ。
ゲイルフェニックスが無いデッキでどうやって勝つのかと思っていたら、飛翔を使わせなければ良いという緑お得意の疲労と風魔神のマジックロックで勝利しました。
よくもまぁあんな出すスピリットが制限されている中で勝てたと思いますよ。緑vs緑だとやはり速攻なんですが、疲労マジックで相手の計算を崩すのはとてもよいバトルでした。グラスバインドとか剣刃編のカードを使ったり対策を考えてるのがとても良い。といっても相手がどんなデッキかが判ってないと無理な芸当ですね。昨今の高BPでは8000以下疲労は結構難しいし。

キキが申の十二神皇を求めてどっか行ったので、近いうちに出てくるかな?それより先に寅の十二神皇が出てきそうだけど。




魔法使いプリキュア 28話「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」
花火か・・・

マホウ界の夏休みの続き。
落ち零れ組みだった三人は忘れ物しない、魔法の絨毯が使える、本を読むようになったなど見えないところでいつの間にか成長しておりました。
サブキャラでも、こうやって成長していく姿を見るのは良いものです。
花火の代わりになる花を探していたわけですが、図鑑に載っていたのは白黒の花。見分け方の部分も汚れて見えないという製作の都合が垣間見れます。でも仕方ないね。
何故物を書き写すほどの技術があるのにカラーでは無いのか・・・マホウ界の闇を垣間見た・・・わけではないけど、適当だな!

次回はまさか来るとは思わなかったモフルンメイン。映画でも変身するから当然といえば当然なのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿