2016年6月19日日曜日

humid

風が・・・

PSVRの予約が開始されましたねー。とはいってもすぐに予約分は完売したみたいですけど。
そしてさっそくオークションに出回るという流れはもはや止められないのか。

確かに発売してすぐに欲しくはなるでしょうが、ローンチのタイトルも早々無いですし、買える時になったら買うでいいんじゃないでしょうかね。
すぐにやりたくなるのはサマーレッスンくらいでしょうが、それ以外は特にって感じです。
予約できなかったからの強がりでは無いですよ。無いですよ・・・

FF15も対応するって話ですし、今年はVR系の話題がホット。PC界隈でも出来ますが、必要スペックが結構高いので家庭用として使えるPSVRはお安く感じるかもしれない。でもそろえる金額考えたら同じくらいなんだよね。

後はこのVRがゲーム以外のコンテンツ、特に普通の動画でもHMDとして扱えるのであればいいんだけど、そこのところはどうなんだろう。
そして数回つかったらもう使わない、なんて事が無いようになるといいな。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第11話「峠の決闘!」
ロードドラゴン軍団が・・・

今回の相手は暗黒バトラーのノブシー。色は赤でデッキ的には覇王時代・・・ってかほとんどハジメデッキじゃねーか!
ロードドラゴンバゼルにロードドラゴン、そしてロードドラゴンセイバーとXレアそろい踏みでした。
しかし悲しいかな、効果は何一つ使わずアタックのみ。折角バーストセットするんだからバゼルの効果くらい使おうぜ!
ロードドラゴンセイバーはバースト転召くらいしかしてくれなかったしね。こうやって主人公のXレアたちはかませとなっていくのだ・・・


次回はまた異界バトル。今度は10ターン耐えろというバトルらしいですが、予告にサイゴードゴレムが出てたのでバースト踏んでデッキ破棄されたかな。相手がデッキ破棄デッキだったら目も当てられねーぜ!





魔法使いプリキュア 20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」
お前だったのか・・・

ドクロクシーの正体は校長の親友のクシー。元は人間だったようですが、エメラルドに変わる強大な力を求めた結果闇魔法に手を出し命を落としたらしいです。今の姿は執念というか怨念というか、そんなものの塊だそうで。
校長が魔法を使わずにいたのは来るべき災厄に備える為だったみたいですが、ドクロクシー戦で使ってしまい老いてしまった・・・。でもバトルもこなせるなんてどこぞの青い神も見習ってもらいたいものだ

そんなこんなで出てきたリンクルストーンエメラルド。タイミングが悪すぎるせいか、結局ドクロクシー側に奪われてしまいました。
そして当然のごとくパワーアップされてしまい・・・次回へと繋がります。


もうちょっと空気読もうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿