2016年6月12日日曜日

heat wave

熱い・・・

いやぁ、一気に熱くなりましたね。
これから嫌いな季節が来ると思うと気分はげんなりですよ。

来年発売予定のスパロボVにクロスアンジュが参戦すると知って嬉しいです。あの設定でどうやってスパロボに組み込まれるのか・・・。
スパロボ的に初参戦の期待は強いので、ヴィルキス夢双が出来るかもしれない。ただ、他のパラメイルは出てくるのか判らないんですよねー。
システムもまだ不明ですし、小隊編成型なら沢山ユニット出ても使えるだろうけど従来だと・・・。
そして久しぶりに勇者ロボシリーズからの参戦もありました。マイトガインは知っているような覚えていないような、そんな頃の記憶しかありません。
勇者ロボシリーズって子供の頃見てたけど覚えてないのが多いので、もう一度見返したいなぁ。そんな時間が無いんだけども。
色んな作品を見直してみたいけどそんな時間が無い・・・悲しいなぁ。ま、それを選んだのは自分なので仕方が無いのですけどもね。



何だかんだで仕事は楽しんでたりするし。足りないものがあると感じることが出来る時が実は幸せなことかもしれないという前向きな考え。






バトルスピリッツ ダブルドライブ 第11話「バトスピ市場にいらっしゃい」
ついに赤にバースト破棄が来てしまった・・・

次の土曜日に発売されるテーマパックに収録されている炎魔神のお披露目回。炎魔神はブレイヴで、左合体時にバースト破棄することができます。
バースト破棄といえば白のお家芸でしたが、遂に赤がそれをもつこととなります。
バーストに干渉する能力を持ってたのは主に白と青。発動させないのは緑という感じで、赤緑として組んだ場合はバースト対策できてました。でも単色では相手のバーストには干渉できず、自分のバーストを操作することには長けてました。
遂に赤も防御を覚えてきたのかと戦々恐々としています。ただ、バースト破棄がはやるのであればグラウンドブレイクの出番です。あれは破棄された場合条件無視で発動可能。そしてあれはブレイヴを破壊するので天敵となります。それで無くとも召喚時効果が多い昨今、結構刺さるのでお守りに入れておいても良いかもしれません。

テーマパックの封入率次第では・・・炎魔神が高騰しそうだ。




魔法使いプリキュア 19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」
勝てる気がしない

遂に喋ったドクロクシー様。その声は流派東方不敗のマスターアジアだった!これはもう負けフラグですわ。
以前から存在に疑問を持ってたバッティでしたが、直の声を聞いてやる気を出しました。そりゃ今まであのカエルにいいように使われてればそうなりますよ。
二人の幹部と違い、完全に浄化されてるわけではなかったのでまだまだ頑張ってくれそう。

校長は前々から怪しい噂がありましたが、今回も謎だけを残して消えました。次回はふたりが敵地へ乗り込むことになってましたが、校長の帽子が落ちたってことはそこにいるということだろう。

遂に校長の本気が見られるのか・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿