2016年4月10日日曜日

berserker

無理だわ・・・

スターオーシャン5・・・詰むかと思った。
クロノス艦に入ると戻れなくなるということで覚悟はしてましたが、クロノス兵の攻撃力高すぎだっつーの!!
HP一万程度に対して2000近い攻撃力で遠距離から確実に狙ってくるし、エミリネーターはガトリングで削ってくるしもうだめだ・・・。
仕方が無いので全力で戦ってスキルポイントためてロール解放して・・・を二時間くらいやって解放されたバーサーカー。ATKを大幅に上げる代わりにDEFが減り、思考力も低下するというもの。圧倒的火力を誇りますが使いにくい。しかし自分で操作する分にはあまりデメリットにならないので、フィデルにバーサーカーとバトラーキラー、メカキラーのLv9をつけて双破斬してみると見る見るうちに敵が蒸発していきましたよ。やったね!双破斬最強や!
そんなわけで何とか進むことが出来ました。パワーこそ正義!!

そして今現在、ぜんぜんやってなかったクエストクリアしながらスキル解放の旅に出てます。
正直ね、クリエイションとかあるけどウェルチのクエストクリアしないと増えないから何一つ恩恵を受けなかったよ・・・。いまさら装備品強化とか出来てもねぇ・・・。
スキルブックもクリエイションで作れますが、基本後半にならないと無理。その為フィデルは双破斬しか覚えない状態になります。というかね、双破斬がダウン性能持ってるお陰で本当に使いやすいんですよ。発生も早いし。デメリットは範囲が狭いから巻き込めないくらいだけど、どうせボスなんて一体くらいしか居ないから問題にならない。本当に双破斬ゲーっすよ。
あ、でも主に戦闘で使うのはフィオーレなのであまり関係なかったな。フリージングインパクトだけ使いすぎてLvがマックスになっちまいましたけど。これに氷属性ダメージ+30%とかつけておけば更に威力上がるだろう。


三すくみ?そんなものありました?



普段結構な頭痛もちな訳ですが、先日今までに無い頭痛を感じました。こう、こめかみにズドーンって感じで。すげー焦りましたが、今は落ち着いてるのでなんだったのかと気にはなりますが、突発性なものなのでしょう。またあの痛みがこない事を願っていますが・・・。
そして昨日と今日、体がすごく重い。そして若干感覚がふわっとしてます。この感じは眠りすぎたときのとにていますが、そんなに眠った覚えも無い。
何も無ければいいんですが・・・

健康は大事だ・・・




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第1話「勇者誕生!」
始まりました新シリーズ。

今回はファンタジー路線。異世界から召喚される感じがダンを髣髴させます。
新シリーズではキーとなる系統は神皇。フレーバーテキスト的には干支をモチーフにしたものです。過去あった十二宮のものと似ていると考えても良いと思います。普通に考えればそれぞれの色に二体ずつでしょうけど・・・また色格差が激しくなりそう。

序盤だからか最初のバトルはあっさりぎみ。でもダークネスグリフォンが出てくるとは思わなかったし、我が友とゼルドナーグがバトルしてるのには懐かしさを感じた。
Xレアのエグゼシードは書いてあることが本当に殺意に満ちている。シンボル貫通とかマジでやめてくれよ!しかもアタック時にヤマトと同等の焼きとか酷いにも程がある。
シンボルが二つなので烈刀斬には弱いですが、十分な火力を持ってる。さすが主人公色は違うな・・・。

今作は主人公が二人なのでダブルドライブってことらしいですが、もう一人側はどんな物語になるのやら。まあ合流すると思いますけどね。
青と黄色がどんな能力持ってくるか楽しみ・・・にしたい。




魔法使いプリキュア 10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」
出会うのが母親というのはよくあるよくある

ナシマホウ界でリンクルストーンが出現するということでやってきた今回。登場早々ばらばらになりましたが、二人の出会いをある意味再現したものになりました。
みらいの母親とは知らずにリコの事を友達といっちゃってるけど、みらいには恥ずかしくてそうは言えないリコが可愛い。ただのテレなのか、弱みを見せまいとしているのかは判りませんが・・・。ただたんに友達と呼べる人が今までいなくて困惑してるだけかもしれない。

ナシマホウ界に帰ってきて早々にトパーズのリンクルストーンを見つけてましたが今回は変身はなし。次回へ持越しです。
しかし必ず二人の下へ戻ってくるトパーズはのろいの人形か何かかな

0 件のコメント:

コメントを投稿