2016年3月6日日曜日

health check

難易度が高い

近々健康診断があるんですが、いよいよ簡易人間ドックを受けることになりました。拘束時間が二、三時間くらいだというので多分そう。
その検査をするには何の問題も無いんですが、それ以前にひとつの問題が。少し汚い話になりますが、検便です。
普段からそんなに物を食べないため、排便する頻度は多くない。その為出てきたときは水分が少ない状態なので採取するのが難しい・・・。更に間隔もそんなに短くないという悪循環。
その為、最終手段として便秘薬を使用するわけですが、ここら辺は耐性がどうのこうのという話を聞いたことあるのでなるべくなら沢山食事を行って改善する方向に持って行きたい。しかし時間が今は無い・・・というわけです。
健康を維持するためには食事は大切ですが、中々難しい。外食中心だとあまり野菜を取れないのが一番困る。基本米か肉しか無いので、野菜を沢山取れる外食できる場所ないかなー。



いけにえと雪のセツナ、ぼちぼちと強敵を倒しています。
何だかんだで安定しているのがクオン、ジュリオン、フィデスという構成。三連携の正調雪月花が強い。
単体にしか作用しませんが、SP強制蓄積があるため刹那が使いやすい。刹那を使わなくとも威力が高いので補助にまわすことができる。
輪廻の闇の完全体も苦戦はしましたが倒せるレベルでしたし、後はサブイベで法石集めて色々やっていきます。
色んな成長システムがあるけど、普通の難易度であればそこまで強化しなくてもいいのは良かった。敵を強化したらそうもいってられないんだろうけど、いつかはそんなものにもチャレンジしてみたい。
法石の面白い要素は沢山あるんだけど、そんなに回りくどい事しなくても何とかなるし、その宝石を手に入れるには強いボスを倒さないといけない。でも強いボスを倒すためにその宝石が欲しいのに倒してしまったら、その法石で何をするんだ・・・?ということが浮かんでくる。




ソウルキャッチャーズ堂々の完結!

最終巻と小説三巻が同時発売しました。
最終巻読んでも、神峰の虹の演奏の下りは本当に面白い。寒色から暖色へ、伊調のあの台詞だけで泣けてくるよ。
あとがきにもありましたが、これでソルキャの物語は終わりましたし、神海っちゃんの手から離れ、その後は読者の想像に任せることになりました。
本当ならその続きを読みたいところではありますが、次の作品を考えているということなので新しい作品も首を長くして待っている所存です。

小説のほうはまだ読んでませんが、この後読もうと思います。水着ピンナップやら文化祭やら・・・欲しかった日常回が楽しみで仕方ねぇっす!




バトルスピリッツ烈火魂 第47話「激闘!天魔王対六武将」
まさかの続くだと?

俺達のトシさんvs大六天魔王。
耐性持ちが多いゴッドゼクスデッキに対して効果破壊がメインの皇獣デッキは相性が良くありません。どうやって負けるのかなーと思ってたけど凄い勝ちそうな雰囲気だからトシさんは凄い。
出てきたゴッドゼクスもレオンランサーのソウルドライブで焼き払いましたし、ヤクモで復活した低コススピリットもマジックで一掃してました。防御マジックが無くとも相手の攻撃を防ぐなんてさすがトシさんだ!
一応は破ノ型のことも意識してるので早めに決着をつけたがってましたが、魔王蟲の根城を焼いていないので破ノ型が出てきたら負けてしまう。
次回予告では大六天魔王のマスクが割れてましたが、どういうことだってばよ?

上着を脱いだトシさんがセクシーすぎて負けるなんて思えない!




魔法使いプリキュア 5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
喧嘩するほど仲がいい

補修二日目。今回は魔法のやかんに魔法をかけてお湯を沸かすというもの。ただし場所は寒い場所。
寒いと詠唱に集中できなくなるのでその特訓なんだとか。「魔法は努力と根性」という少女とは思えない根性論を掲げるリコは、次回予告で出てきた姉に起因するのかもしれない。有能な姉に追いつくには努力と根性がないと無理だったとか、そんな感じでしょうか。まぁ魔法を使うヒーローも努力と根性で乗り切っている感があるので、間違ってはいないかも。

喧嘩してても息があっているのを見ると、スイートを思い出します。そんな喧嘩もやってたなー懐かしいーみたいな。

魔法使いプリキュア、最近ではかなり好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿