2016年3月13日日曜日

barium sulfate

初めて飲んだ

健康診断が無事終了しました。
一番懸念していた検便も何とかなったので気を楽にして挑めましたよ。
採血、視力検査など普通のものもやりましたが、視力検査だけは毎回気になってます。なぜなら左右での視力差が0.6あるためです。一度下がった視力は中々戻らないので原状を維持できているか気になっているのです。視力の低下と乱視って違うんでしょうかね?
この視力差が原因で頭痛が良く起こると思っています。意識はしていませんが結構酷いんですよねぇ。両目で見る分には苦労が無いんですが、知らず知らずに負担をかけているのか。

初めてのものといえば内臓のエコー検診とバリウムでの胃の検査。
バリウムに関する噂だけは聞いていたので実際はどんなもんだろうと思ってましたが、意外と疲れました。
指示に従ってぐるぐる回ったり回されたり・・・。一番辛かったのはゲップを我慢すること。今まで我慢するということが無かったので大変でしたよ。しかも空気が足りないといわれて炭酸追加されましたからね。次回からは何とか一発でやろう。
そしてバリウム。私は特に抵抗無く飲めたので、そこら辺も日々進化しているということでしょう。ゲップを我慢しながら飲むほうが大変だった。
だが、検査後も大変ですねあれ。下剤を飲んでバリウムの排出を待ってましたが、個人差があるとはいえ8時間から10時間くらいで効いてくると書いてあったんですが、昼過ぎに飲んでも全く来ない。効果によるものと思われる状態にあったのはなんと夜中。寝ている時に突然来ましたね・・・。来るの遅すぎ!危うく追加で飲む所でしたよ。
が、その効き目は昼くらいまで続いたので結構大変でした。これから年一回の行事として肝に銘じておこう・・・。





いけにえと雪のセツナ、無事プラチナゲットです。
プラチナ取得の難易度的には結構低めだと思う。昇華200回が結構めんどくさいけど、最後は食事しながらボスと戦ってれば昇華するので時間が掛かるけどいける。
隠しボスも流れで倒すことになったけど、そんなに苦戦しなかったしね。輪廻の闇の完全体も苦戦が無かったなぁ。
メンバーはクオン、ジュリオン、フィデスで、大体のボス戦では最初に正調雪月花でSP強制蓄積発生させてクオンでスロウ。後はお好みでアルケミアをつけたジュリオンがずっと待機して、クオンとフィデスでトゥインクルで削っていく。チャンスがあれば乱調雪月花したりとそんな感じでした。
ボス戦の難易度を下げているのは多分ラストエリクサーの存在。ラストエリクサーって貴重品で滅多に使われないイメージですが、この作品に関しては店で買えるのでガンガン使えます。
アルケミアは刹那を使えば消費無しになるのでラストエリクサーが使いたい放題。ということは魔法も使いたい放題って訳です。

うん、とても楽しかったゲームでした。キールのサブストーリーはちょっと泣けた。





バトルスピリッツ烈火魂 第48話「猛虎、炎の一撃!」
バトスピは危険。

トシさんvs大六天魔王の続き。
結局破ノ型を出す前に決めることはできず、安定の絶甲氷盾で防がれます。案の定魔王降臨で出てくる破ノ型。六天連鎖でレオンランサーが破壊されトシさんはなすすべも無い!
次のターンで出てきたのは俺のセンゴクタイガー!持っていたアシュライオンとブレイヴしてチャンス到来かと思いきや、もう一枚あった絶甲氷盾。本当にこれは酷い展開だぜ!覇王時代のカードってどうしてこんなにぶっ壊れているんだろう。
最終的には手札もなくなり破ノ型にライフを奪われたトシさん。普通に負けたはずなのに会場が抉れるくらいの攻撃を受けて髪も解け、マシンもぶっ壊れた!まさかカードバトルの退会で「救急車ー!」って叫ぶ司会が出てくると思わない。カードバトルには危険が伴うんだ・・・

次回ついにノブ兄と戦うことになる幸村。それ以前に大六天魔王がノブ兄だと知って精神的にヤバイ幸村はまともにバトルできるんだろうか?



魔法使いプリキュア 6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」
姉より優れた妹なぞ存在しねぇ!

リコの姉のリズが出てきましたが、姉妹という割りにあまり似ていないのは気のせいだろうか。まぁ双子じゃないから似ていないのは当たり前なんですが、共通しているのは目の色くらいだろうか。
出てきたスパイダーが他人の空似っていうくらいだから似てるのかと思ったんですがねぇ。

実技魔法は落ちこぼれでもプリキュアになれば実技(物理)が得意になるから多分戦士としては生き残っていける。後恐らくは姉を意識しすぎて魔法を失敗するんじゃないだろうか。今回の話もある程度素直になったら成功してましたからね。

優れたお手本が実の姉妹とかだとするとコンプレックスが生まれるものなのですね。姉と妹がいますが、そんな事を感じることは一度も無かったぜ


次回はサファイアが出てくるとか。そうか、サフィーの話か・・・(遠い目)

0 件のコメント:

コメントを投稿