2016年3月20日日曜日

strong wind

まだ冷える

段々と暖かくはなってきましたが、風が強いと気温が少し高くてもまだ寒いですね。
上着を着て歩いていると暑い位なのに。そしてこれくらいの気温が続けばいいのに・・・

先日浴室のカランが壊れました。ちょうど身体も洗い終わって風呂から上がる時にだったので助かったんですが、洗い流す途中だと思うと・・・。
すぐに管理会社に連絡して業者に来てもらい、もろもろ調べてもらいました。
原因はサーモスタットが壊れたとの事。あれで制御していたのか、と初めて知りました。
結局はカランごと交換になり、その間は浴槽側の蛇口からお湯と水をだしてちょうど良い温度にしながら身体を洗ってました。あれはしんどかったなぁ・・・
後日シャワーが使えるようになり、シャワーとはなんて便利なんだ!といたく感動しました。
点検は数年に一回くらいはしたいですねぇ。
ついでに風呂場の掃除もはじめ、排水溝が一週間に一度は水が流れにくくなるのでちょっといつもよりふたを深く上げて確認。ああ、結構汚れてるんだなーと確認して、近所でぬめりとりだったかを買ってきて使用。その後綺麗になって水もちゃんと流れるようになり、今の所は問題がありません。掃除って大切だ!




バトルスピリッツ烈火魂 第49話「俺たちの絆」
トシさん・・・!

ノブ兄に心を砕かれた幸村が仲間の支えによって再起するお話。
トシさん早雲と大六天魔王とバトルした後に悲惨な目に合い、それでもあだ討ちも出来ない兼続の苛立ち。兼続ができる事は幸村に思いを託す事くらい。
そしてバトラーならば伝えることはバトルで!

そんな流れで省略バトルでしたが、幸村は見事に再起できました。
今までのバトスピの流れではここで仲間からもらったカードをデッキに入れるんですが、今回はトシさんのカードのみ。色的にもそうなるから仕方ないね。
しかし、センゴクタイガーはどこで活躍できるかな。ゴッドゼクスにゃ効かないし、破ノ型だって最大Lvにならないとセンゴクタイガーの召喚時で焼けないし・・・。やはり小型を焼いていくくらいになるのかな。そもそも武竜と皇獣とは系統で合わないから、竜魂乱舞で落ちていく気がするんだよなぁ・・・

どんな最終バトルになるか楽しみです。


先日コラボブースターウルトラ怪獣超決戦が発売されました。当初は買う予定が無かったんですが、割と魅力的なカードが出てきたので結局買ってしまいました。
コラボブースターはその弾の最後に出てくるため割とぶっ壊れてます。また既存カードとは基本的にあわないためこのブースターでのみサポートが受けられるカードが数多くあります。
その顕著な例が名前サポート。今回は怪獣やら星人やら、今までのバトスピには無かった名前でサポートしてくるため今後環境が変わっても影響をあまり受けないのが特徴。

こうやってスピリットカードとしてみてると、原作を見たくなるんですよねー。怪獣もかっこいいためどんな話になるかなど気になる所。
それに幼少の頃に見た記憶があったりするので、懐かしい気持ちにもなれるかもしれない。




魔法使いプリキュア 7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」
サフィーの力!

今回の補習授業は海の中。人魚の里にて発声練習をするとの事。魔法には発音が大事という事ですが、詠唱というのは使用する魔法のイメージを固めるものだったり、精霊に力を借りるための言葉だったりと作品ごとに設定が異なるわけですが、プリキュアの場合はどちらになるんだろう。
前の話でもどういう魔法になるかのイメージが大事といっていたので前者かもしれないけど、発音が大事ということは後者にもなるんだろうか。まぁどちらかじゃないといけないというわけでもないのでそこは深く考えないほうがいいか。

手に入れたサファイアの力。またゲッター3みたいになるのかと思いきや空を飛ぶという予想外の方向でやってきました。
飛び方が纏っている布の力っぽい描画があったので、天の羽衣みたいな扱いということでいいのかな。

次回はペガサスが出てくる模様。ペガサスかー。やっぱりファンタジーにはつき物だよねー。
ユニコーンとペガサスが一瞬混同してしまうから困る

0 件のコメント:

コメントを投稿