2016年2月7日日曜日

fairilu

おはリル!

いけにえのセツナまで時間を持て余している・・・。
いや、バイオ0買ったしソフィーも難易度追加されてるんですが、難易度だけじゃねぇ・・・。イグジストアーカイヴもようやく不具合が直ってトロフィーコンプリートが可能になったわけですが、そんなもんリリース前にチェックしておけって話なんですよね。いくら修正パッチだせるからっておざなりすぎて笑えませんよ。
クリアはできるからゲームに支障は無いというのであれば、とんでもない開き直りですね。まぁそれすら言及してませんけど。

とはいってもやる事が無いわけでもないです。グリザイアもまだ全部読み終わってませんからね。それに最近気になるゲームも知りましたし・・・。
ただ、ノベルゲーは気合を入れないと途中で眠くなってしまうので読みきる環境を作らないといけないな。事前に良く寝る!やるべきことは終わらせておく!この二つ!なんだ簡単じゃん!


土曜日から始まったリルリルフェアリルは、まだ始まったばかりなので面白いともつまらないともいえません
ただ、「おはリル!」は無駄に浸透しそう。ローズがべる様にしか見えないので落ちぶれていくことに期待します。


ノルンノネットのアニメで暁人のケモ耳回だった。あれの破壊力はやばい。七海が可愛いというのも良くわかるわ・・・。
そういやあの話あたりから深琴と朔也が今まで以上にギクシャクしていくんだったかな。一月に特に悪気があったわけじゃないんだけど、間が悪すぎた・・。


バトルスピリッツ烈火魂 第43話「決着!利家対兼続」
いい戦いだった。

全国大会が始まる前から因縁のあった二人。その因縁に決着をつけるとき!
兼続は緑の忍風で速攻型。トシさんは相手の場を焼いていくスタイル。緑には耐性が無いのと基本的にBPが低いのでちんたらしてたらスピリットが焼かれていきます。
トシさんは赤ですが、攻めは強いが防御が疎かになりがちなのでカウンターに弱いです。なのでお互いどっちが勝ってもおかしくは無い状況。

そんな中兼続は先行で何もしませんでした。バトスピやってると割りとあるあるなんですが会場はどよめいてました。トシさんのターンでソウル神速使ってきたのでまぁそうですよねって感じ。
そこから起導でのダイビートだとは思いませんでしたが、最初は兼続の優勢でした。しかしトシさんもマジックで焼いたり小ざかしいことをしてライフ1まで粘ります。
一応「俺のキースピリットだ!」といってセンゴクタイガーを出してきましたが、回復効果は使いません。緑は疲労マジックが豊富なので回復した所でソウルコアを失うだけ。トシさんの判断は正しかった!

最後はレオンランサーを召喚し、ソウルドライブで一掃。最後は特に活躍しなかったセンゴクタイガーで締め。

戦国六武将とソウルバースト、どっちが強いかというような対決でしたが早さ的にはソウルバーストなんですよね。ソウルコア消えないし。
それに、戦国六武将に格差がありすぎて、ムドウとセンリュウカク、タイダルブルーが強いってだけだから・・・。


次回は戦う前から負けると判っている早雲戦。秘策というのはノルンで起導者のLvを最大にして殴るというものだと思いますが、うん、天魔王降臨されて敗北する未来が見えるぞ。




魔法使いプリキュア 1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」
見えない

始まりました新シリーズ。今回のコンセプトは魔法使い。最後の希望ではありません。
毎度集めるアイテムは宝石。最終目的はエメラルド。ということは各種宝石も途中で出てくるんでしょうか。というか既にリンクルストーンにルビーとかある。ルビー・・・確実にジュエルペットじゃねーか!!
モフルンにルビーセットとか、もうダメだ!

魔法使いということで戦闘はどうなるかという予想がありましたが、いつもの肉弾戦で安心した。ただ、魔法の杖をサポート代わりに使うので空中戦がこれまで以上にできるようになったかもしれない。

何にせよ、キャラクターが可愛いので見てるだけでも楽しい。リコが少しだけ奏に見えるのは気のせいでしょうか。

あ、魔法学校への行き方がハリポタっぽかった。あそこはどう考えてもホグワーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿