2016年2月14日日曜日

finish

あぁ・・・

ソルキャが終わってしまった・・・!
ジャンプ本誌からの移籍。その後一年くらいやってからのジャンプ+での連載。そしてその半年後・・・最終回を迎えました。
本当に好きな作品だっただけに寂しくてなりません。しかし移籍など色々あったにも関らず、最後まで描ききる環境が与えられたのは本当に幸福だったと思います。
連載終了後にアニメ化とか事例が無いわけじゃないので、期待だけはしておきたい。最終巻は来月発売、そして小説版も同時発売なので勿論買います。
最後にはツイッタートレンドにも入ったからね・・・みんな大好きだったんだよ。

次回作は何になるんだろう・・・あるのかわからないけど期待してる。こりゃファンレター書かないとといけないな!



明日のナージャDVDBoxが届きました!
出るのを知ったのは偶然でしたが、知れてよかった。

作品自体は一度見たわけですが、その時は動画を購入するタイプだったので画質はあまりよくなかったのと、ロゴが入ってたのでいまいちでした。しかし、今回はDVD!更にPS4での再生なので綺麗!きっとアプコンされてるはず・・・。
それに見直したいなーと思うことがちょいちょいあったので嬉しい限りです。お値段はそれなりですが、悪くない出費だった!

あみっけのデビュー作でもあるこの作品。ファンとしては持っておきたい一品です。
さあ、最終話までちびちび観ていくぜー。




バトルスピリッツ烈火魂 第44話「天と海の狭間で」
判っていたことだけど・・・。

今回のバトルはゴッドゼクス破ノ型のお披露目の為の引き立て役になった早雲のバトル。
タイプはデッキ破壊ですが、タネガシマ一体に止められてしまうのでライフを削るしかありませんでしたが、早々にゴッドゼクスが出てきて六天連鎖を決められます。が、センジュの起導でアルンを使い、マジックを封じての最大レベルのクアドラルシンボル。これはブロックしないといけないわけですが、センジュn効果でコスト10まで破壊され残るのはゴッドゼクスのみ。BP的には同じでしたがBP+マジックで上回り、作品としては初のゴッドゼクス撃破となったわけです。
しかし、無常にも天魔王降臨を使われ、ゴッドゼクス破ノ型が出てきて六天連鎖でセンジュ破壊。無常のターンエンド宣言をさせられるという流れになりました。

ゴッドゼクスだけでも厄介ですが、諦めずに戦った姿はとても良かった。そして敗北したときに吹っ飛ばされて壁に激突するシーンはとても辛かった。
大六天魔王が凄く悪役してくれたお陰ですが、やっぱり人気キャラは違うねーと感じる。

ゴッドゼクスと比べて破ノ型は耐性がないので除去がしやすいんですが、六天連鎖が発動してると中々止められないのが実情。本当に嫌なカード作ってくれたモンですよ。


準決勝はトシさんが誰とバトルするんだろう。可能性として高いのは大六天魔王なんですが、もしかしたら幸村の可能性も捨てきれない。どちらにせよ負ける可能性が高い・・・!



魔法使いプリキュア 2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」
バ・・・バリトンさん!

ホグワーツへ着いたら退学になりかけていた。
魔法使いの国では産まれると魔法の杖を授かるようですが、あちらの人間とは何か違うんだろうか。

結局流れでリコは退学にならずに済みましたが、落ちこぼれだけどそれを見せないように振舞う姿が可愛い。見栄を張りたいのか弱みを見せたくないのか・・・。やっぱり奏っぽさを感じる。デザイン的に髪型のせいだろうか。


そして出会った校長の姿が白くなったバリトンさんにしか見えない。三銃士やめたんですか!
次回はルビーの力に目覚めるということですが、そうか・・・モフルンが残念ウサギに目覚めるのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿