2017年3月26日日曜日

aji wo Kutta

謎エンドだ・・・

ニーアオートマタ、プラチナトロフィー獲得しました
あれは自力でやるの無理だね。Cルート後というかトロフィー集めになると攻略wikiはありがたい存在。
あの情報もほとんど攻略本に書かれていることだろうけど

全エンディングはせいぜい5個くらいだろうと思っていたらそんなわけなかった。個別のエンドがあるなんて思わないよ
Eエンドは、ニーアっぽい感じでとても良かった。あれの終わりは希望なのか何なのか、気になるところです

来月に設定資料集が出るようですが、買わないとダメだな!




キュアミューズのフィギュアーツが届きました。が、まだ開封していない状態です。
開封してもいいんですが、どこに飾ろうかという問題が付きまとっているのでそれを解消しないうちはとどめておこうかなと
これでスイートチームが揃ったわけですが、メロディとリズムのフィギュアはまだー?



バトルスピリッツ ダブルドライブ 第49、50話「タツミの覚悟」「邪神皇デスピアズ!」
何と盛り上がらないラストバトル

49話はタツミが十二神皇を取り戻す話。タツミのキースピリットがいない状態のバトルでしたが、まさかの特殊バトル
どう考えても勝てる盤面ではありませんでしたが、場外乱入よろしくイヌイ将軍とキキがやってきて無事乗り切るというとんでも展開です。カードを創造するくらい酷いぞ!
そして50話は駿太、ヨクvs和巳とのタッグバトル。ラストバトルがタッグバトルとか予想外だよ
しかも特殊ルールでソウルコアは二個で、ドローもコアステップも二枚と二個という展開。ライフは10とか有利すぎる設定
まぁブラム・ザンドからのソウルドライブでヴァンディールのソウルドライブ発揮してアルティメットが並ぶという展開は予想通り過ぎましたが、まさかそこからデスピアズが煌臨するとは思わなかった
何の脈絡もなくだからびっくりするよ


あの場面から勝つには超風魔神を出すしかないな!

0 件のコメント:

コメントを投稿