2017年3月12日日曜日

wireless earphone

便利

最近Bluetoothイヤホンを購入しました。
厳密にはレシーバーで、そこからイヤホンを繋ぐ形になります。
きっかけは割りと思いつきで、仕事中にイヤホンのコードが邪魔になったりするのでいいのないかなと思ったことです。

充電が大体2時間くらいで、持続が8時間ほど持つらしいので充電する手間はありますが、満足してます。
勿論sony製なので持っているウォークマンとの相性も悪くない。よく考えると家電回りはsonyで固まってるな。連携機能とかあって便利だから仕方ないね。
そもそもPS4をベースとして固めてるから当然の結果ではある。




ニーアオートマタ、トロフィーの為に奔走中です。
物語の核心は大体わかったので、攻略サイトを見ながらプレイ中。今回はエンディング数が多いぞ・・・!これは攻略本ないと無理な奴や。
が、このゲームのすごいところはトロフィーを獲得するだけならゲーム内で購入することが出来るところ。集める系がめんどくさいけどトロフィーが欲しい場合にすごくありがたいです。
とはいってもまだ一度も購入しておりませんが、~で何回倒した系はめんどいのでそのうち買うかも。作業系トロフィーは時間が掛かるしあまり面白くは無いので。

他のゲームもこの機能搭載して欲しいくらいだ




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第48話「タツミの覚悟」
いい顔だった

タツミvsシシ。シシもバトルするのかと思ったら特殊バトルでした。
シシがティアマドー、ウロヴォリアス、マウチュー、ハヌマーリンのみで戦い手札は無しで封印状態。タツミはコアをいくらでも使用してもいいというルールです。
マウチューがいるのならば効果破壊耐性付与されているので直接BP勝負を挑みたい所ですが、タツミのデッキにはそういうものは無いので割と詰んでました。
が、まさかイヌイ将軍とキキの乱入で形勢逆転。これは一体何のバトルなんだ・・・?

よく判らないバトルでしたが、この回の見所はシシの顔芸と、レーシングペンタンによってシンボルを0にされたときのつまらなさそうな顔。あの顔は本当にいい顔だった

結局はタツミの勝ちでしたが、後二話くらいでどうやって決着つけるんだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿