2016年12月11日日曜日

vomiting

気をつけよう

12月といえば忘年会シーズン。
飲み会が多い所もあるでしょう。私のところも最近ありました。
忘年会でなくとも飲み会は嫌な人がいなければ楽しいもの。だって会社の金でのめるからね!
しかし調子に乗ると酒に酔い、吐く結果になるので気をつけましょう。特に居酒屋のような形態ではない、コース料理系だと料理が出てくる時間は決まっている為あまり食べることが出来ない。
そんな状態で酒ばかり飲んでいると後々ダメージが返ってくる。そんな事はわかっていたんですが、あまりものを食べずに飲んだせいで久しぶりに吐く結果に・・・。いやぁ、あれは体に負担が掛かるのでやりたくない行為ですね。
後は飲みすぎは注意。



FF15
釣りとサブクエばかりやっているせいで全然話が進んでいませんでしたが、後でいいやという気持ちになったのでメインを進めております。ようやくチャプター7まできた。
戦闘は大分慣れてきたものの、敵の攻撃が強い為割とすぐ死ぬ。その割りにこちらの防御力を上げる手段が少ない為、本当にスタイリッシュに戦わないといけないことに。
後あれですね、かなり乱戦になるので何が起きているか良くわからないことが多々ある。一応敵陣のど真ん中にいるときは回避を続けているわけですが、それでもよく被弾する。
それとダンジョン。ダンジョンではダメージ食らうと最大HPが減っていくので戦闘は極力避けたい。けどそれは許されないこともあるのでエリクサーを買い込まないといけない。そのためには金を稼ぐ必要があるんですが、クエストも一々受けなおすのがめんどいので適当に素材を売って金稼ぎ。こんなに気軽にエリクサーを使える作品は滅多に無いね!
戦闘で特殊アクション用にボタンを押すことがありますが、軽く押すとかじゃなくて長押しだっていう説明を受けてないよ!ラムウの召喚なかなか出来なくてマジでやばかったんだって!微妙に不親切なのはどうにか慣れるしかないな・・・




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第36話「男の意地」
サンドラットは勝てない

キキvsサンドラット。お互い黄色のデッキということでマジックが多様されておりました。
キキはハヌマーリンをキーとしたアクセルデッキ。サンドラットはマウチューをキーとした速攻デッキ。
速攻デッキの弱点として、早いうちに決めれないとジリ貧になるというものがあります。今回はそんな事ありませんでしたが、決め手に欠けていたのが問題でしたね。
十二神皇がいるといっても、サンドラットのデッキはただ早く殴るだけ。マウチューも封印した所でマジシャンズポーションを使う以外に道は無い。マウチューの実力としてはブレイブ条件無視という点なので、何かしらブレイヴを入れないと活躍は難しい。

アニメでは初めて行ったソウルコアで受ける描画。アニメだと封印したソウルコアをライフから減らした場合は多大なダメージを追うのでやらなかったわけですが、今回は一度ソウルコアを戻してから再度封印することでライフの現象を抑えました。
アタック時に封印できるタイプだと、封印したソウルコアをライフから減らせば次のターンにまた封印できるので、実質ライフは減っていない扱いになります。
まぁでも、封印しておいたほうが何かと便利なのであまりしませんけどね。封印できる奴が除去されるかもしれないし


次回は遂にでるダブルドライブ。タイトルにもなっている能力ですが、神皇限定なので今後は残らなさそう。ああでもテキストを変えれば使えるか・・・





魔法使いプリキュア 44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」
安定の河野作画

オルーバの闇の魔法によって小さくなった三人。オルーバ的にははーちゃんがラパーパになにかしら関係あるのでは無いかという目論見からでしたが、ただ小さくなっただけでした。
復活した眷族のなかでは一番働いているオルーバはなんかラスボスっぽくなりそうな気もしないでもない。策略家が活躍するのは当然か・・・
前回復活したスパルダは同僚のガメッツとバッティさんも復活させてもらってましたが、役に立つのだろうか。バッティさんなんてなんかいじけてたし、次回予告でプリキュアと一緒にオーバーザレインボー決めてたし。

敵幹部が味方になる展開は、今後も続きそうですね

0 件のコメント:

コメントを投稿