2016年12月18日日曜日

photo

長かった・・・?

FF15をクリアしました。
プレイ時間は30時間で、レベルは47。武器とかわりと適当でしたがいけるもんですね。アイテムめっちゃつかいましたけども。
メガフェニックスとか初めてまともに使ったわ

本当にサブイベントなどの寄り道をしないと25時間程度でクリアできるんじゃないだろうか。ラスボス戦もある程度イベントバトルみたいなものでしたし。
むしろ道中の敵がうざいというか、強いというか。

本当はフィリスをやる予定でしたが、攻略本がkonozama食らったので先にプレイしようと思ってやってたら終わりそうなので終わらせました。
攻略本が届いたら再開しようと思います。それまではサブイベとかプレイしてFF15を楽しもう。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第37話「炸裂! ダブルドライブ!」
いいバトルでした

イオvs駿太。
伝統的でもある赤と白のバトルですが、昨今の白は耐性あるのと無条件バウンスがはびこっている為かなり嫌な相手。
しかし赤もBPインフレとシンボルの暴力で戦っていくスタイルに切り替わっています。
イオのキースピリットはアバランシュバイソン。効果でスピリット破壊やライフを狙う駿太的には対象に取れないので厄介な相手。

ネクサスの効果などもあって鉄壁な展開をしたイオでしたが、超炎魔神のダブルドライブの連続アタックにて敗北しました。まぁさすがにBP30000越えのトリプルシンボルが二回アタックしてきたらどうしようもないね。
しかもイオはドローできてなかったので防御札も無かったでしょうし。
いやぁ、赤のインフレは怖い怖い

次回はヨクとタツミのバトル。ウロヴォリアスの呪縛は厄介ですが、コアブが得意な緑相手にどういう展開を見せるのか
それにミストラルビットもいるしねぇ




魔法使いプリキュア 45話「想いは時を越えて…!友情のかたち!」
敵側が輝いた

明かされるクシーの想い。
今回は闇魔法vsムホーという構造だったので、最後を除いてプリキュアたちはほぼ空気。
ドクロクシー一派が力を合わせてドンヨクバールを倒すという、完全に主役達を食った展開でした。
バッティさんがあのままどっかいっちまいましたが、今後は静かに暮らすんだろうか

幹部の頭脳担当だったオルーバもまさかの退場。最後まで知略をめぐらすかと思いきや、です。最後に残ったのがペニーギョなのが意外。そんな彼女も来週のクリスマスでははっちゃけたかっこうしてるので、もしかしたら生き残るかも?無理か

来週はクリスマス。最近はそうでもありませんが、プリキュアはクリスマスを平穏に過ごせないというパターンが多いので、みものです

0 件のコメント:

コメントを投稿