2016年11月13日日曜日

general

長かった・・・


足利ヨシテルフィギュアがようやく届いたぞ!
企画が立ち上がって約二年かな・・・?一度作り直したという経緯を持つこのフィギュア。
作り直しただけあってとても良いと思います。
腰周りの肉質やら、鬼丸国綱の装飾などとても満足です。
噂によれば鎧やスカートは別パーツとして作っているとのこと。これはあれか、頑張れば取り外せるのか・・・壊しそうだからやりませんけどね!

ヨシテル様は原作(?)では死んでしまったけど、根強い人気があって嬉しい。

ちなみにパンツは白でした。LEGEND BATTLEだと縞パンでしたけどね。


そして本格的に置く場所に困ってきたぞ。部屋の容量が限界突破しそうだ。




フィリスのアトリエ、現在二週目に突入です。
一週目は無理矢理終わらせる為に難易度EASYでリアーネENDを目指しました。空を統べるものだったかがクソ強かったけど、かなりごり押しで勝利。回復アイテム?そんなものありませんよ。
二週目はじっくりやろうと思ったけど、結局試験に受からないと先に進めない為さっさと合格。
今回は各個人のイベントをこなさないと一番強い武器を作ることが出来ないようで、一週目の引継ぎでは防具がしょぼすぎた。ほとんど初期装備のままだったからね!どうしようもない。

今はある程度作れるようになってきたけど、数をこなす必要があるので少々めんどくさい。まぁ触媒を使って引継ぎ+2とかすればいいんだけどね。
今回スキルはレベルが上がれば覚えるわけではなく、武器に依存する為良い特性と良いスキルを発現させるのは中々大変です。
武器はまぁいいとして、問題は防具と装飾品かな。思いつくものもあるけど、何をやれば思いつくのやら・・・やはりレシピ手に入れるんだろうか。
そうやって防具探すうちにボスを倒すことはままあることなのでどうしたものか。





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第32話「獄炎のブラム・ザンド!」
アルティメット強そう・・・

今週発売される獄炎のブラム・ザンドの販促回。スピリッツワールドでは禁忌とされているアルティメットの恐ろしさが描かれていました。
今までのアルティメットは召喚条件にスピリットを要求するものがほとんどです。しかし、今の環境的にも実績的にも使いづらいことこのうえありません。
スピリットがいなければ手札で腐ってしまう。でも出したスピリットは焼かれる可能性が高い。そして出しても今のインフレスピリットに対抗できないなどなど。
決して弱くは無いんですが、出すまで相手が舞ってくれる保障はありません。
そこがネックでしたが、今は召喚条件がライフを参照するようになりました。ライフ以下や以上など、今までよりも出しやすくなったため活躍してくれるかも知れませんん。
更に今のスピリットは大体がアルティメットを対象に取れない能力です。その分スピリットに対する能力は強力なものが多いですけどね。

十二神皇の対抗馬として存在していますが、最初からアルティメットを対象にとれるエグゼシードやそんなの関係なくライフを狙ってくるリボル・ティーガがいるのでいまいち強い!と思えないのが悲しい所。




魔法使いプリキュア 40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」
世界の破壊者か・・・

今回はリコの誕生日。みらい側の話はあまりありませんが、リコについては結構してますね。
話によるとマホウ界とナシマホウ界での行き来の時間が短くなっているととか。やはり世界は融合してしまう運命にあるのか・・・早くきてくれディケイドー!!!

デウスマストは混沌の存在らしく、星を巡るだけでその星を消滅させる恐ろしい存在でした。てかそんな奴相手にどうやって戦うんだろうか。
まぁ全てを無にかえすゴーヤーンとも戦えたし・・・大丈夫だろう

何だかんだでもう40話か。そろそろ物語りも動いていくのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿