2017年8月6日日曜日

PSVR

購入してしまった

PSVRが欲しいなーと思ってそろそろ一年。未だにヨドバシカメラには入荷が無くいつ買えるかなとやきもきしている日々。
が、最近ふとヨドバシ以外の大型量販店に立ち寄ってみると普通に売ってるじゃないか・・・!
というわけでそそくさと買ってきました。

これでVR環境が整った!


は、良かったんですが、いまひとつVR対応のソフトが揃っていない。サマーレッスンは買ってみたものの、あれはゲームと呼べる代物ではなかった。
満足はしたけど、VRの用途が早速なくなってしまった。こうなるとHMDが邪魔で邪魔で仕方が無い。早くVRコンテンツが充実しないかな



プレイしていた God Warsをクリアしました。主人公のカグヤがステータス的に最強で、むしろカグヤがメイン火力で後はサポートに徹するというやり方が一番簡単だった。
魔法のような存在の法術というものがあるんですが、必中では無いし命中をあげる術もない。知らないだけかもしれないけど。
また、大体態勢持ってるし、雑魚敵は50%でダメージそのまま反射する呪詛返しを持ってるので使えない。
結局セオリー通り一体ずつ処理していくやり方になりました。

後はオオクニヌシというキャラがストーリー上必ず出撃されるので戦力として鍛えない場合は邪魔で仕方が無い。そのくせカグヤよりは強くないので微妙。

二週目のような要素も無いので、トロフィーコンプは諦めました。全員のLvを最大にするとか正気の沙汰ではない。ひたっすら補助をかけ続ける作業とか時間の無駄だ。
物語は悪くなかったけど、ゲーム部分はいろいろ不満点が多かったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿