2017年8月20日日曜日

GET EVEN

楽しかった

バンナムのDMがたまにくるんですが、今回はそれに載っていたゲーム、「GET EVEN」が面白そうだったので購入しました。
ジャンル的にはスリラーADVとなっています。



早々にクリアしてしまったので、感想を。
PVは詐欺・・・とまでは行きませんが、あの椅子に座っているシーンは序盤にちょっとだけしか出ません。むしろその後の話が続きます。

建物などは基本的に廃墟。序盤が特にそうですね。凄く暗いので操作に戸惑うかもしれません。
海外製らしくFPS的要素がありますが、あくまでもおまけ程度と考えて問題ありません。「コーナーガン」という便利な銃があり、隠れながら狙撃が可能です。
ただし、ゲーム中「あまり敵を殺すな」といわれます。これはゲームの舞台が「記憶の中」であることに起因し、人を殺すことで本人の人格に問題が生じやすくなるらしいためです。でも殺さないといけない所も多分あります。殺さず進もうとしましたが何度か失敗してしまったのでやむを得ず倒すこともありました。

最初が廃墟だったのと、事前情報が無い為クリーチャーみたいなのがでてくると思ったけどそんな事は無かった。スリラーADVらしく、物語を進めていくにつれ謎が解けていく感覚は面白い。最後の展開はなるほどなーと、このゲームの世界感が理解できて結構満足しました。

3000円で、多分15時間ほどあればクリア可能なんじゃないかなと思います。
ネタバレではありませんが、ゲームのアイコンに人質となっている「グレース」が出ている意味は、クリアすれば納得すると思います


少し悩んだ点は謎解きですね。扉の解除コードを探したりします。
ヒントは必ずどこかにあるのでがんばって探そう。

キーパネルに指紋がついている場合もありました
1101と壁にある場面では、ガラス越しに正面からよーくみると答えが出てきます

0 件のコメント:

コメントを投稿