2017年4月9日日曜日

reflect

次々消化

スパロボVの一週目クリア。
久しぶりのスパロボでしたが、すごく楽しかった!
クロスアンジュが初参戦でしたが、メインのストーリーにガッツリ絡んでくれたので凄く嬉しかったし、エンブリヲの気持ち悪さも再現されていたし、女性パイロットからボロカスに言われる様は痛快でした。

オリジナル主人公もとてもいいキャラで、本当に良い作品だと思います。
難易度は割りとぬるいほうで、SRポイントを意識しなければ全滅はまぁ無いかもしれません。
難易度が優しくなる点としては、相手のターンでも精神コマンドが使えるようになったことがあるかもしれません。今までは一度きりだったので中々使わないコマンドが多かったわけですが、不屈など一度だけですが連続して狙われても使えるのようになったので重宝してました
また、移動後に精神コマンドが可能なので激励とかも四方に囲むようにして出陣すれば一ターン目から気力130越えが余裕でした


二週目をしたいんですが、ブルーリフレクションが待っているのでしばらく断念。でも絶対にやるつもりです。



そして始めたブルーリフレクション。序盤はとにかく眠たい雰囲気ゲーです。
ガスト製なのでフィールドでの移動はアトリエ並みにもっさり。今のところキャラクターと背景に全力を注いだという評価しか出来ません。なのでゲームとして面白いか?といわれると悩みます。
キャラクターはとても可愛いし、造形も凝っています。キャラクター観賞用としてはとても良いゲームだと思いますよ。
雨降ったら透けて下着が見えたりしますしね


クリアするまで全体的な評価は出来ませんが、可愛い女の子を眺めたいのであれば買っても良いかもしれません。物語は唐突なラノベと思ってもらえるといいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿