2017年6月11日日曜日

the last of us remastered

買ってしまった

ダントラ2-2をクリアしました。いやぁ、長かった。プレイ時間は大体60時間ほどでした。
レベル上げやらなにやらしてたのでその時間になったと思いますがね。
物語は多分完結。でもIFのパターンで出してくる可能性も無くは無い。

が、ダントラはクリア後が本番ですからね。本当の戦いはこれからだ!
と意気込んだわけですが、PSStoreで「Days of Play」という割引期間が始まりました。
ラインナップを見ると最近出たゲームから評価の高いゲームまで色々です。
その中にあった「the last of us remastered」の文字が!アンチャーテッドシリーズでノーティードッグのゲームに興味を持ち、なおかつゲーム自体の評価も高い。
なので以前から興味はあったんですがなかなか機会が訪れませんでした。
ちょうどダントラ2-2も終わったし、次ぎやりたいゲームまで時間あるし・・・って事で買いました!



ジャンルとしてはサバイバルホラーかな。限られたアイテムを駆使して逃げる戦うなどをしていきます。基本は戦闘を避けるためにステルス的な動きが必要となりますが、どうしても避けられない戦いもある。
後はもう見つかったらめんどくさくなってごり押しという手もありますね。が、銃弾なども限られているので本当に最終手段みたいなものです。
PS4 proのブーストモード、HDRと楽しむ環境だけは揃ってます!PS3の時で凄いグラフィックだったそうですが、remasteredはもっと凄いと思う!
やはり60FPS固定という所もあるんでしょうね。本当に快適で荒廃した世界感が凄い

早くクリアしたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿